キッチンに新しい収納場所 | hibi*綴じ

hibi*綴じ

写真とともに…

キッチン収納の記事の時 書いていた、収納の為の什器を、新たにキッチンに設置しました。



こちらのラック、実家でお店を営んでいた頃、商品を陳列するのに使っていた昭和の古いものです。

実家の倉庫から出てきた時は、錆び錆びの状態だったのですが、それはそれで可愛い雰囲気。

そのままの状態で頂き、外で植木鉢などガーデニングのものを収納するのに使っていました。


でも、ある日、ふとキッチンで使いたくなり、迷いながらもきちんと塗装をし直す事に。

旦那さんと、お友達(塗装屋さん)にお願いし、キレイにして頂きました。

ありがとうキラキラ


白く塗った板を敷いて、新たな装いに…


設置した場所は、勝手口の手前、IHコンロの真後ろです。

かなりスリムなラックなので、私は邪魔に感じないのですが、旦那さんにはちょっと…^^;

勝手口の出入りがしにくいと、苦情ありです汗

まぁでも、週に何度も出入りする場所ではないので、よしとしてもらっています。多分…(笑)



収納に関しては、まだまだこれからです。

とりあえずで置いているものは、上段から

普段使いのmyマグ、いつも保存に使っている容器(刻んだ物や、残り物を入れています)



こちらは、私のおやつ箱。




おっ…後で食べよ♡



二段目には、出汁や手作りのつゆなどを保存する、WECKの瓶に、

娘のキャラ弁作りに愛用している細かい道具たち。

本当は蓋つきの入れ物に入れたいのですが、丁度良いのがなかったので、このカゴに入れています。

深さがあるので、覗きこまないと中が見えないので、これはこれで良いのですが、ちょっと取り出しにくいかな。



その下には、布巾を…

横にチラッと写っているものは、冷蔵庫横から移動したティッシュです。



料理を始める時、前面に移動させて、片付け終わったら、側面に移動。

これで、ティッシュの存在感は隠れます。



布巾の横には、長袖の季節大活躍のアームカバー。

さくらんぼさん、毎日愛用しています^^*


下段にはまだ何も置いていません。

発展途上ですが、使いやすいように、これから日々考えていきたいところです。