キッチンの収納 | hibi*綴じ

hibi*綴じ

写真とともに…

収納について、色々考える事が好きです。


見直したい個所はたくさんあるのに、ついつい力を入れてしまう場所は、キッチン。



キッチン収納は、『出来るだけ手に取りやすく』を重視して、DIYを繰り返してきました。

目指せコックピットのようなキッチンです。


一番最近取り付けたのは、冷蔵庫横の板壁。

目の前に吊るすものが増えてきて、取りにくくなってきたので、

横のスペースを利用したくなったのです。


今まで、キッチンのティッシュの定位置を決めていなかったので、いちいち探したり、別の場所に取りに行っていたのが、定位置を決めた事で使い勝手、取りやすさがUPしました。



目の前の吊るすスペースは、乾燥目的もあります。

窓を開けると、良い風が通るので、使った後水が切れたら戻すだけ。

ザルも、使い始めて一年以上になりますが、カビは今のところありません。


ディッシュスタンドにしているものは、先日蚤の市で購入した鉄の…なんでしょう^^;

違う用途のものでも、ピンときたら、とりあえず試してみます✿

鉄のディッシュスタンドなんて、格好良いですよね^^ ←自己満足(笑)



家事の途中だったので、全てのものが定位置にある状態ではないですが、今のキッチン収納はこんな感じです。


実は、新たに什器を入れるか悩んでいて…

実家の店舗で使っていたものなのですが、キッチンで使えるよう明日手直ししてみる予定です。


そうしたら、この場所が少しすっきりするかな✿