簡単handmade*クリップボード | hibi*綴じ

hibi*綴じ

写真とともに…

友達のanranju ちゃんの作品。

たくさんある中でも、私のお気に入りは、錆び風のクリップです。(←こんな名称ではないと思うのですが^^;)


頂いて以来、ドライを吊るしたり、レシピやメモを吊るしたり、かなり酷使していたので、若干禿げてしまった部分もあるのですが、ピカピカの新品クリップに、錆び風の塗装を施してあります。


渋みがあって、存在感があって…

でも、ちゃんとインテリアに溶け込むこのクリップを使って、クリップボードを作りました。



作り方は…なんて、偉そうに説明出来ない程簡単な、クリップボード^^;

まずは、ボードになる部分を好きな色に塗ります。

私は、素麺の木箱の蓋を使いました。

お気に入りのブルーグレーのペンキで、ペタペタ。


後は、anranjuちゃんのクリップを、セリアで購入したピンで留めるだけ。



これだけですが、インテリアにもすっと馴染んで、お気に入りの一品に。



今回、印刷に納得がいかなかったカレンダーが、我が家用になっているので、

このカレンダーの定位置に決定。


来年用ですが、もう飾っています^^;