どんぐり拾い | hibi*綴じ

hibi*綴じ

写真とともに…

少し前の事になるのですが、幼稚園でどんぐりを集めていると聞き、こども達を連れて

どんぐり拾いに行ってきました。



どこに行ったらどんぐりって落ちてるんだろう…

なんて言いながら、とりあえず木が沢山植わっている公園へ。



おっ。

落ちてる落ちてる。



次男も張り切って拾ってくれます。



木のトンネルをくぐると、もうどんぐりの絨毯!

歩くと、ばきばき言う位(笑)

たくさん落ちていました。



ママ、撮って^^


と、長男もニコニコ。



あっ!この公園面白そう~


と、遊具で遊びながらも、



合間を縫っては、どんぐり*どんぐり


娘が持って行くどんぐりなのに、娘が一番遊んでいました。


お兄ちゃんと次男が拾っているのを見て


『そろそろ、きょうりょくしよっかなぁ^^』

なんて、事も言っちゃいます。


『それは、こっちのセリフや!!』


と、お兄ちゃんにつっこまれてました(笑)


戻ってきた娘を見てびっくり!

くっつき虫がいっぱい( ̄□ ̄;)!!



次男が一生懸命、取ってくれました^^



そんなこんなな、どんぐり拾い。

成果は上々。

良かったね^^*