こども達の成長 | hibi*綴じ

hibi*綴じ

写真とともに…

今月の頭に、次男が2歳になりました。


アトピーは、相変わらず漢方で治療中です。

今年は夏の間もぶつぶつと、肌荒れの状態は酷くなったり、ましになったりを繰り返していました。

今は比較的落ち着いていますが、どちらかと言うと、冬の乾燥に弱いタイプなので、また徐々に酷くなってくるんだろうなぁと思っているところです。



誕生日は、お姉ちゃんがケーキ作りに挑戦。

お姉ちゃんがバブーシュカを付けると、次男も何か頭に付けないとと思ったのか、おもむろに帽子をかぶって見学です^^


お兄ちゃんは数日前から次男の誕生日を、それはもう楽しみにしていて。

お小遣いで、色々プレゼントを用意して、ウキウキでした。


そんな2人の様子を見ていると、あぁ…出来る事が増えて、すっかりお兄ちゃん、お姉ちゃんになったなぁなんて、次男だけでなく、こども達皆の成長を感じる誕生日でした。



この写真はケーキを食べ終わった後のひとこま。

私が『○○ちゃん、ほっぺにクリームがついてるよ^^』

と、言うと、すかさずお兄ちゃんが、そっと手でクリームをぬぐってあげていました。


この姿、パパと良く似てる^^



またこども達の様子も、少しずつ綴っていけたら良いなぁと思います✿