下関 火の山展望台 |  孝の独り歩き

 孝の独り歩き

山口県・広島県をメインに写真を撮っています。

グルッポの撮影会が終わり


行ったことが無かった火の山展望台へ


駐車場をグルグル登り屋上付近で駐車。(*展望台に一番近いのは屋上ですが、上がりすぎるとそのまま出口になっていまします)



上まで登ったら、この日は大当たりの美しい光芒が!



孝の独り歩き(山口編)

光のシャワーかっこええ~



枯れ木と絡めて



孝の独り歩き(山口編)


その後、展望台から砲台跡?まで歩き



防空豪?大砲収納庫かな?


ゴリゴリの戦地跡の豪が続いていて、異様な空間・・・


その空間の真向かいに



孝の独り歩き(山口編)

どでかい遊具が。


ここに出向してきた兵隊達


目の前に遊具が出来ると誰が思っただろう・・・。


何だか感慨深い場所でした。



想いに耽りながら関門海峡側の海を見つめつつ



「通しませーーーん! ドーーーン」


孝の独り歩き(山口編)

と遊んじゃいましたw


今の日本は平和です。



元の展望台に戻ると


息を呑むような神々しい光景が・・・




孝の独り歩き(山口編)

上は青空。下は光芒&夕焼けと非常に幻想的な光景でした。


真ん中にピョッコリしてるのは海峡ゆめタワーですよ。



この写真の100倍は美しかった。


非常に寒かったけれど、写真を撮るのも忘れて眺め続けていました。


冬は寒いけれど、空気が澄んでいるから展望台はいいスポットですね(。・ω・)ノ゙



で、時間が余ったので帰りに常盤公園の周りを下見して帰宅


常盤公園すげーでかかったwww 遠くから見たけど、イルミ綺麗そうでしたよ。


あとは真っ暗で何にも見えんかった。駐車場の位置だけ確認。予習バッチリです。



行きは下関まで一時間半でしたが、帰りは一般道小野田経由で4時間かかりましたw