年度末の挨拶 |  孝の独り歩き

 孝の独り歩き

山口県・広島県をメインに写真を撮っています。

実は二日前からおもいっきり風邪を引いています。


のどが凄く痛いです。胃から込みあがるような咳が出ます。声が枯れました。



よって、たぶん今日で今年最後の更新になると思うので


僕の今年のブログを振り返ってみようと思います。


その中で出会った人へのお礼も書いていきます。



始まりは5月の初め。永源山の鯉のぼりの記事が最初でした。


当分の間はコメントも無く、只々記事を更新するだけの日々が続きましたが



地元の情報が欲しくて、「下松」とアメブロ検索して邂逅したのが「chocoさん」(今日だけは名前出させてください)と「みゆちんさん」「ぬっきーさん」でした。


この三人の読者になり、地元の情報を仕入ていく内に


chocoさんが頻繁にコメントをくださるようになって、僕のブログ生活は一気に楽しくなりました♪


知らなかった地元の穴場やおいしいお店をどんどん紹介してくださり。僕は下松周辺のことがかなり詳しくなっていきました。


今はもう見てもらえてないでしょうが、chocoさんには本当に感謝しています。


chocoさんがいなければ、僕はもっと早くにブログを止めていたでしょう。間違いなく。それほど心の支えになっていました。ありがとうchocoさん



次に「みゆちんさん」 素敵なパステルアートを描かれていて、絵を見るとほっこり優しい気持ちになれる素敵な人です。最近ポストカードプレゼントに当選し、大好きな絵を送ってもらえて、部屋で太陽から落ちてくる羽が今も輝いています♪個展に絵本、頑張って下さいね!


これからも仲良くして下さい(。・ω・)ノ゙


そして「ぬっきー」さん。ぬっきーさんには滝の口河川公園のことを教えてもらいましたね♪初の蛍撮影がとても上手くいったのは、ぬっきーさんの情報があったからです♪


ちなみにその時の蛍写真。 超幻想的でした。今年も絶対に行きたいです。


孝の独り歩き(山口編)

散歩記事ではニアミスするサプライズもあり、楽しくコラボ記事が書けました!



次に、写真の上手い「カジヌマゴウさん」と「bin」さん


お二人には写真の感想を言って頂いたり、お二人の作例を見て勉強したりと知り合えて非常に有意義な時間を過ごせています。


特にbinさんには鉄道の素晴らしさを再認識させてもらえて、僕の何かが目覚めそうでもありますw

「山口県を撮ろう」のほうでも仲良くしていただいて、僕としては非常に嬉しいです。



この5人の方と当分仲良くしてもらえて、僕はそれだけでも十分だったのですが


10月に衝撃の出会いが。


絵描きで面白いブロガーとしか認識していなかったサボリズムさんが、下松のイベントに来るというので、いっちょ行ってみるか~?と気軽に向かい


人見知りの僕は一言も話さず、分厚いオーラを纏いながらポストカードを購入。


その後記事にしたら、サボリズムさんに僕のことバレバレだったようでめっちゃ恥ずかしかったw


その後です。もう何回も書きましたが、また書きますw


しかも、今回気合いを入れてを描きましたwww







へたくそですが、その衝撃の瞬間を見てください。






孝の独り歩き(山口編)



孝の独り歩き(山口編)

孝の独り歩き(山口編)

サボさんならこのネタわかってくれるよね?www


(ナウシカのオーマネタです)


こういう使命感みたいなものを感じました。


本当に、ここから、只、写真を撮っていただけの僕が、何かの為に写真を撮り出しました。


完全に転換期ですね。久しぶりに人に影響を与えて貰いました。


こんなに力がみなぎる感覚は久しぶりで、凄い嬉しかったです。



その後、同じく写真を撮っているホイップさんとも仲良くなり、実際に会ったり、撮影会したりして、わかって来ましたが、本当にいいお兄さんです。


お二人とは長い付き合いになれるといいなぁ。


でも、僕は来年が勝負の年だと思っています。サボさんとホイップさんとの活動だけではなく、色々写真に関することに挑戦して行きたいです。取りあえず写真に関することは全部本気で取り組むつもりです。そして、自分なりに来年中に審判を下したいと思っています。 たぶん方向転換できる最後の年だから。



サボリズムさんと出会いは、さまざまな人との交流を呼び込んでくれました。


とっても可愛いイラストを描く「いくにゃーさん

僕の車のキーにはいくにゃーさんのキーホルダーが輝いています!


そして、撮影会を一緒にしてくださった「keiさん

これからも色々な場所に同行できたら嬉しいです♪


フリマ界でこれからもっともっと知り合いが増えていければいいなぁ。



最後に、今の僕の大切なブロ友にお礼を


いつも僕の心を躍らせてくれるようなコメントをしてくれる「店長さん


ひと皮剥けた写真記事を投稿してくれるのを僕は心待ちにしています「BJさん


僕のハートあじさい写真をすごく褒めてくださった「矢田ちゃんさん


凄く近くに住んでいて、方言がとってもかわいい「フラワーさん


僕と同い年で頑張っておられる「けんいちろうさん


僕の初めてのポストカード購入者「ネイリングママさん



その他、沢山の読者さん。コメントを下さった方。


今年は本当にありがとうございました!


来年は地元ネタが尽きて、写真のレベルを上げるため更新は減るかも知れませんが


変わらずに仲良くしてもらえると嬉しいです♪



それでは、よいお年を(。・ω・)ノ゙