孝の独り歩き

山口県・広島県をメインに写真を撮っています。



                  孝屋に関するお問い合わせは

                         こちら↓
                           $孝の独り歩き(山口編)






テーマ:

こんばんは、大変お久しぶりになってしまったつちのこです。


毎日そこそこ忙しく、そこそこ充実した生活を送っていました。



ブログが更新出来ないのは「地域の写真」をほとんど撮影しなくなってしまったからです。


その代わりに、今は人物に焦点をあて、テーマを決めてモノクロフィルムを使いハッセルブラッドで撮影を楽しんでいます。もちろんデジタルでも撮影しますけどね♪



さてさて、タイトルのゴールデン番組出演は


2か月ほど前から僕の動画にTBSさんから使用許可のメッセージが来ていて


先日ゴールデン番組の「生き物にサンキュー」で採用されました!





あ、僕ではなく、うちの「チョコ」です(笑)


猫の鳴き声が不気味枠のトップで採用されました♪


編集もされていて、ワイプでゆいはんとも共演できて、とっても嬉しかった♪



この動画は僕が一眼でムービーが撮れると知り、発情期の鳴き声を記録してyoutubeに一番最初に投稿した動画で、思い出深いものです。今までも何度か番組の使用許諾メッセージが来ていましたが、採用されたのは初めてでした♪




そしてもう一つ、今日両親に公開審査へ出向いてもらったのですが


下松市美展出展4年目でとうとう!






大賞を獲ることができました!!!



本当は単写真にする予定だったのですが、山崎さんに見せたら組にしないともったいないと仰ってもらって、全紙パネルの中に3枚の組写真として応募しました。(規定で全紙以上の大きさは不可なので)


母から話を聞くと、「写真に説明的な部分はないけれど、受け手が色んな事を想像できる素晴らしい組写真です。将来有望ですね」と審査員の上本先生から講評をしてもらえたようです。

*公開審査では作品の作者関係者が来ている場合直接講評をしてもらえます。



つい先日、題材にさせてもらった廃校の子供たちを撮影しにいったばかりですが、また報告がてらに撮影に伺おうかなと思います♪


こんな感じで、ゴールデン番組に進出したうちのチョコと、下松市美展で大賞を獲ったよという報告でした!


それでは、また!

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:



ものすごい久しぶりの投稿になって申し訳ないです。


僕は元気に色々とやっております♪



山口に初の?貸しスタジオがオープンしたようで、撮影に行ってきました♪


お店の名前はDOORs 場所は確か山陽小野田市だったかな?


2名以上の貸切で料金はオープン価格で1時間1人500円と爆安です。



お店の名前にもなっているDOOR このドアだけで400万以上するみたいですよ。

高さ4メートルくらいあります。


スタジオの中は約8箇所くらいかな?撮影スポットとして小道具が置いてあります。




バスタブなんかもあるぜ(笑)






洋書が並ぶ 書斎もあります。 本だけで集めるのに数十万掛かるみたい…大変だなぁ。



オーナーさんの趣味であるバイクも飾ってあります





知る人は知る ドゥカッティ めっちゃ高いよ(笑) カッコイイ…






TVの向こう側が更衣室になります。他にも休憩所が2Fにあったり、かなり広いです。



ライティング機材も充実してて、600Wのモノブロックが3体常設されています。






簡単にワイヤレス発光できるので楽しいですよ♪



僕はメイク中の時間暇だったので、クマさんで遊んでいました。





ハーイ





もんげー






ベッドもあるんです






2灯ライティングは楽しいね! 影を作らないようにしたり、作るようにしたり


とても奥深いです。






撮影の準備が出来て、2時~7時までたっぷり撮影しました♪






いつもながら雰囲気の作りこみが凄いです。



どこに載せてもいいよと言われているので、2点だけ…。



同じ構図だけど、ライティングの違いだけで全然印象が変わりますよね~!








いやはや、初のスタジオ撮影 とっても楽しかったです♪



スタジオDOORsさん、ポートレートメインになりますが興味がある方はどうぞ


完全予約制です


HP→



それでは、また!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回のブログで告知した阿東文庫でのアート展開催しております。


僕の展示は、メインを風景ではなくオリジナル衣装を着た女性ポートレート(miyuさん)にしました。


サイズも去年はポストカードサイズでしたがA4プリントで見やすくしています♪







山口県、いや、世界でも有名なチェーンソーアーティストの林さんもメンバーなんですよ。


新作が沢山展示されてますので、こちらも見ごたえあります♪






羊毛フェルト作品やデザイン画なんかも描いてる、同じ下松の作家さん♪


猫が可愛すぎる>< 販売もやってますよ♪




僕の友人「郭さん」の日本2周の写真も展示してあります。


山口県立大学卒で在学中に自転車で日本一周したんですよ!


奥様も県立大の生徒さんで、miyuさんを見たことあるような感じでしたよ。





場所はもちろん廃校を活用した阿東文庫です。




基本的に毎日ワークショップがあるみたいですよ。


300円で羊毛フェルト石鹸を作りました♪


僕が楽しく体験してたらみんなが集まってきて賑わいました^^良かった♪


こんな感じで6月中の土・日・月の10時~17時までやってますので、阿東・徳佐にお寄りの際は是非どうぞ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。