海響館 写真編① |  孝の独り歩き

 孝の独り歩き

山口県・広島県をメインに写真を撮っています。

youtube貼り付けモードにしたら、なぜか画像が一切受け付けられない不具合?があったので


気を取り直して、写真を貼っていきます(。・ω・)ノ゙


前記事 も見てね☆




孝の独り歩き(山口編)

入場料2000円を払い、入館



ブルーのライトで照らされたエスカレーターで上の階へ。


孝の独り歩き(山口編)


まず僕たちをお出迎えしてくれたのが


笑顔がとってもキュートなサメのようなエイ?


いや、エイのようなサメ?ちょっとわからんw


ピントが合ってないけど、あまりにも可愛いので採用♪


孝の独り歩き(山口編)

次の場所に進むと、「アクアシアター(先ほど動画で紹介したイルカとアシカのショー)が開催されますよ!」と案内のおじさんに誘導され


外のプールで鑑賞!


動画が前記事にあるので、よかったら見てください(。・ω・)ノ゙



孝の独り歩き(山口編)

6メートルのイルカジャンプは大迫力でしたよ!


続いて、アシカ君も負けずに


ジャーンプ


孝の独り歩き(山口編)

3メートルの玉にしっかり当てることができました! すごーい!



ショーを楽しんだ後は、また館内に戻り


じっくりじっくり、魚達を見物


「次いってみよー」


孝の独り歩き(山口編)


「体が虹色に光ってたよ!」 


綺麗だね~☆


孝の独り歩き(山口編)

生きた化石「シーラカンス」も展示してありました


孝の独り歩き(山口編)


えーっと・・・詳しくないんですが、生きてないですよね?これ。


今もどこかで生息しているから生きたなんだろうけど、化石の意味がわからん(´・ω・`)



と、ここらへんまで来ても、ホイップさんとkeiさんが全く見当たらず


水族館の順路がほぼ終わるまで、お二人とはぐれていましたw


でも、ま、いっか~的な感じで

一個一個じっくりみていったらば、館内の案内おじさんが、それはもう丁寧に解説してくださって

魚達のことについて、すっげー知識が増えましたw

カワハギもフグの仲間らしいですよ☆


今回の記事最後の写真は


アザラシ。



水の中で寝たり、顔を出して立って寝たり


アザラシって面白くて


かわえええ~!


孝の独り歩き(山口編)


器用に立つねぇ~。本当に水の中で垂直に立って寝てましたよw



明日はフグ&ペンギン写真ですが


普通に撮るのに夢中で、全然構図のこと考えてなかった(´・ω・`)


なので、フグの顔面アップメインですがw


こりずにまた見てください(。・ω・)ノ゙