若返るための睡眠法1 | 自由が丘 ヘッドセラピー☆睡眠不足なあなたへ 上質な睡眠で脳を癒す たった60分で質のよい睡眠を!        

自由が丘 ヘッドセラピー☆睡眠不足なあなたへ 上質な睡眠で脳を癒す たった60分で質のよい睡眠を!        

今や様々なストレスで日本人の2人に1人が睡眠不足と言われています
睡眠は、脳や体の疲れをとる為には欠かせないもの
上質な睡眠をとる事は、心と体の健康に最も重要です
ヘッドセラピーは脳に上質な睡眠を与え、自律神経を整える事を目的とした睡眠セラピーです

頑張ってきた女性の為の頭と心のケアサロン

ヘッドセラピストの福島さやかです


冬は日照時間も短く、寒さのために朝おきるのもつらいですよね?

でも、こんな時期だからこそ、しっかり睡眠をとって若返りませんか?


一晩寝て起きたら、若返ってるって?なんだか魔法のような話ではありませんか?

でも実際に睡眠法でかなうとしたら、今晩から即実行しちゃいますよね?

今回はその、若返りの睡眠法をお伝えしますね!


実は老化の原因は、活性酸素といわれています


白血球の好中球やマクロファージが体内に侵入してきた異物や、毒物を取り込んで分解してくれるのは、この活性酸素の働きだったって知っていますか?


つまり、生命を維持するために、活性酸素は欠かせく、最終的にこの酸素は水に変化していきます。しかし、取り込まれた酸素がすべて水に変化するのではなく、活性酸素のまま残ってしまうものもあるのです。


これが、細胞に損傷を与えてしまうのです。

さらに、紫外線や放射線に当たると、その箇所に活性酸素が発生します。


メラトニンには、活性酸素を消す働きのほかに、活性酸素を制御する酵素の働きを高める効果もあります。

メラトニンの抗酸化作用は、抗酸化ビタミンとして知られている、ビタミンCやビタミンEを上回るといわれているほどです。


つまり、きちんと睡眠時間をとっている人は老けないのです。


次回は、寝不足がつくるシミやそばかすです。。。。


メラトニン・・脳内ホルモンの一種。睡眠効果、老化防止、抗ガン作用、コレステロール低下、ストレス緩和などの効果。 メラトニンの分泌は午後8時から9時ころに上昇、眠気を作りだし、メラトニンの分泌により深い睡眠を得られる。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ヘッドセラピー 100分 12,600円 初回半額6,300円は諸事情により、年内までとさせて頂きます。


ヘッドセラピーを体験されたい方は、ぜ今年中にお越しくださいねニコニコ



初回体験 ヘッドセラピー 100分 12,600円 →半額6,300円 

へッドセラピーとは?右矢印右矢印右矢印 ☆☆☆ 

はじめての方はこちら右矢印右矢印右矢印☆☆☆

Q&A はこちら右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印 ★★★

予約状況はこちら右矢印右矢印右矢印右矢印 ★★★