チダイシーズン到来・・・ツ抜け様のお通り鯛 | 青森の鯛釣り船 釣吉丸のブログ

青森の鯛釣り船 釣吉丸のブログ

北津軽の鯛釣、青森の釣り船、真鯛釣り船

30分程早く目覚めていつも通りPC on

歯磨きして洗顔して

海上予報確認の着席

デスクトップの右下のオクロックが・・・

30分も過ぎてるよー  思わずブルース・リー状態 あちゃ!おちゃ!あちゃ!

 

何とか間に合った小泊波止場通り

 

動潮を求めて北へ

 

いつもの寄り道コースでお止まり反応

微動の潮ですがゆで卵を食べる様に潮が効き当たります獲れますのチダイ様

ここでツ抜けしちゃいました事よ

今日の一番鯛獲り・・・チダイ様

微潮が止まっちゃってアッチャ!で北へ

 

先程の様にはいきませーん

アッチとコッチと行った後そろそろの潮場へ

 

これだばいいでばしの場所と潮

ポツポツポンポンと真鯛とチダイが ありがたや アリガタヤ ありがたや

グイのグイグイしなり

今日の初真鯛 この後大幅なサイズupもありましたよ

後半の大チダイ(37cm物)だよ~ん

さすらいのツ抜け大将の竿捌きのアームをご覧ください

ヒラメのフォトが獲れてなかっ鯛・・・ヒラにお許しを(さっぱどしたオジン)

 

と言う事で授かり物は真鯛(8枚)、チダイ(27枚)、ヒラメ、メバル、極太アイナメ、カサゴ、真ゾイ、黒ソイ、岬ホヤ、水草カレイ、星ザメ、べラのダース目でした

 

ガチガチのシーズンinチダイですね

真鯛との混生しててワヤ愉しいの

潮さえ動けば獲れます北津軽沖だよーん

                      へばのー!

釣り船のご案内http://www.actv.ne.jp/~turikitimaru/

手強いチダイ貴方はおいくら獲れますか