青森の鯛釣り船 釣吉丸のブログ

北津軽の鯛釣、青森の釣り船、真鯛釣り船


テーマ:
はぁ~!
あっちゃ!
んだべのー!
なんと申しましょうか・・・

もうそんな時期なんですねぇ
真鯛探しにいそしんでいるうちに・・・唐津くんち
そして真鯛が再びワンサカ釣れ始めたその時に・・・鯛

明日、鮎解禁小女子
タハハ!のハハハ!の 呑・ガビンチョ!

この処の凪日続きに予約が入るかな?
の 疑問符に気を取られてました。

ブリブリガッツン!のの掛り
ぐぉーんと弧描くトロ場の掛り
ギラリンとヒラ打つ平場の掛り

若鮎の引きと流れに命を懸けながらの伝統継承人

海でも川でも晩酌ロック でも独りは嫌なんだけど・・・
凪日でも暇な平日に一人 淋しく行って見るべがのー!


どっこいしょと川原に下りて
ご機嫌さんになれれば
さっそく 塩焼きで鮎かまり
                                  へばのー!
釣り船のご案内http://www.actv.ne.jp/~turikitimaru/
トロール船が来る前にお出でなさいまし!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
湾内に煌々と光る漁火?
そんな明かるさがメガネの厚みに入り込んでの上磯街道瀬辺地あたり・・・

中泊海岸通りは先週よりも多くの漁火ぼらけ・・・
なかなかイカ ス夜明け図だんず

まるで夏の果物みたい
で〆た烏賊イカ スイカスイカ なあ~んちゃって!

今朝は・・・
何者?曲者?と聴かれると赤物と答える
赤物デンジャラスのお二人にアズマしく乗船して頂きました。

北か?南か?
迷いの果てに老獲るの情報分析の結果  北へ

Ⅰポジションは・・・
真ゾイ 続真ゾイ そして続々真ゾイでした。

Ⅱポジションは・・・
アイナメ 腹ボッチチダイ アタリも頻繁
そして今日一の真鯛鯛 が何気におはようさんどすえー
この後の時合い時にもカブラでの真鯛の3連荘のチャンチャンチャンでin the魚箱唐津くんち
 

時合いは まんだ まんだなのよ。

時合い近しのⅢポジション・・・
南からの情報も入っちゃって・・・獲れてるねぇ鯛
あそこまで 流してから・・・と
移動より釣ってる方がイイベヤの声。

したっきゃ きちゃったい入れ食いタイ
もう止まりません。
餌カブラから餌外しての鯛 の三連荘 のち チダイ一枚 でin the魚箱唐津くんち
 

無し、時に有りのオラにも そしたっきゃ来ちゃったの真鯛鯛 の二連荘 前に真鯛1とチダイ1でin the魚箱唐津くんち 
 
  
そんなこんなで授かり物は真鯛チダイ、アイナメ、真ゾイ、水草カレイの正調五目でした。

いつも通りの真鯛の目覚め時期到来・・・鯛
時合い時は手返し勝負!
                                          へばのー!
釣り船のご案内http://www.actv.ne.jp/~turikitimaru/ 
腕に覚えのお方お待ちしてま~す!
凪日が続きまーすよ。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
沢山の漁火が水平線の奥からほんのりと・・・夕焼け
おおーぉ!
久し振りにいい気分!
中泊海岸通り。

赤物衆6人とレッツラ・フォに出港しました。

まんずは・・・おさらい
一昨日のマーキング場へ
反応だらけで・・・
しめしめ」と心の声

着底同時が無いんガーン
そしてからのシナリが有りまして

真ゾイが「オハヨン!」でごんす。

しからば
マダイ場へ・・・

いつもよりは弱いのですがヤッパリ冷たいヤマセ風sao☆
真ゾイ と水草ひらめ がポッチポチ
そん中湧かせてくれたのが・・・
サブ・赤の大カサゴ でした。
 

体が冷えたので場所を替え・替え・・・
ん!
重い!
たこやろう 石付き珊瑚サンゴ ホヤホヤ ?とクイズの時間
見事な岬ホヤホヤ に羨ましい歓声でした。

そしてしシナリが入り真鯛様でぇ~す唐津くんち
遅れてなるものかと腹ぽっちチダイ様も参加めでたい!
小振りですが真鯛が2枚とチダイが4枚となりました。

沖に兎がピョンピョンして来たのでサービスタイムもほどほどに終了しました。

本日の授かり物は真鯛チダイイズカサゴアイナメ真ゾイ水草カレイ、岬ホヤラッキー目でした。

頭が「真鯛」目もぎょ マークのため折角の綺麗で立派なチダイの写真をお願い出来ないシャイ でウブなオラでした。
皆さんお疲れ様でした。

なめろう」が大好きなお方へ
最高の「食べ方」と「飲み物」をご存知ですよね!
オジンへの試験です。
                                 へばのー!

釣り船のご案内http://www.actv.ne.jp/~turikitimaru/
青物のナブラも湧いてました。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん・・・雨
小泊波止場通りは梅雨ingですよん。
先日の予報が好転し海は梅雨凪日和になりました。梅雨Y

中年のが釣りして見たいのと・・・浦島太郎
働き過ぎと酒で濁った目を不気味に輝かせ
それを覆う瞼を妙にパチパチさせてスリ寄って来ました。ウインク

断る勇気が無いオジンは いいんでないのかしらで・・・
モジモジ・オドオド
雨も雷もあるのでわんつか(少し)やって來るが・・・
で ショートタイムレッスンとなりました。

先日、チダイが授かったマーキングポイントへスタコラサッサ

一投・・・
釣れたみの中年バリバリの声
40cm程のの様なガッヤガッチャ引きに似ていましたが・・・
アイナメ君でした。スモールバス

そして小振りの真鯛が続いてきます。ぎょ
(初真鯛なのに甥っ子のカメラで撮ったのでオラも撮ったつもりでしたが勘違いで絵無し)

餌が無くなったという事は魚が居るんですよね。
んだよ
気が付いてないオラ。

何回かがすっからかん・・・釣り針
アワセたら・・
どうすんの?
アチャ!

アワセが解って・・・
さあ大変
チダイが出て来てこんにちわ!
たて続けです。魚 魚

腹パンパンのチダイだぁー!

指導委員辞めた。
カブラをセットしていたのでそのままイソメ1本を付けで投下・・・
着底ツンツン
着底巻きでツツンツンツン
送り転がしでツツンがツン
一投必獲だんずや!

気付くのが遅く 時合いも END

あじゃじゃ
ヤッチ鯛 時合い外し バカボンとっちゃだんず。
そんな事で数は少なかったのですがプチ入れグイグイ
                            へばのー!
   
                            
釣り船のご案内http://www.actv.ne.jp/~turikitimaru/
腹パンパンのチダイ群れてましたよ
早めに定位置についてよね!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
出がけに見た予報は少し悪化してました。
それを裏付ける様に「津軽やまなにみライン」の木立の若葉は大きく揺れ・・・
ありゃりゃ!
不安のまま・・・
着いた小泊夕日通りはヤマセの凪でホットしてコーヒー

も狙いたいの の混合で「ジギング」募集に集った6人衆はやる気満々で一時間前には到着済みでした。

まんずは 岬風の吹くところ・・・
いつもの反応テンコ盛りが今日は何故かポチリ ポツンで淋しいの

挨拶初めはべサメムーチョの小星ザメの竿絞りでビ・サイレント
そして幸せ運ぶショウサイフク
益々お静かになり・・・

その閑静を破ったのは
オモテのお方に来た大イズカサゴでなんとか初小盛りあがり
にきわめて近し

ヤマセのひや風が体に染みてきたので場所替えと・・・
その回収際にサンタさんの贈り物

先ほどまで寝不足で手摺に寄りかかていたお方にドカンと来てくれました。
目が覚めました?の声掛けに・・・
まんだ
65cmの好真鯛
貴重品です。
 

その後は範囲を増してくるヤマセ風を交わしながら南へ南へ・・・

根魚、青物を追加しながらぽかぽか陽気の北灯台
久しのこれぞの反応で 鰤クラスも混じった入れ食いモードで終了となりました。

そんなことで本日の授かり物は真鯛、ショウサイフグ、イズカサゴ、真カサゴ、水草カレイ、アイナメ、、真ゾイ、青物の末広目でした。

先日、獲れた今シーズンの初チダイ
基本形の塩〆焼きで頂きました。
次回は蒸しポンにしようかと・・・
                                  へばのー!
釣り船のご案内http://www.actv.ne.jp/~turikitimaru/
ナブラも湧いてますよん!






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。