解禁間近・・・鮎月 | 青森の鯛釣り船 釣吉丸のブログ

青森の鯛釣り船 釣吉丸のブログ

北津軽の鯛釣、青森の釣り船、真鯛釣り船

♪もういくつ寝ると・・・

お正月より待ち遠しかった解禁日が近づいてきました「アユ解禁」クラッカー

ン!だば一日に何回も寝ると速く来ますよーってが

 

今シーズンは「昔は良かった」と言ってたころと同じくらいの大遡上中だそうです

ここ何年も微量遡上、冷水病、大出水などで衰心が続いてたのでワヤだんず

 

燃え盛っているメラメラお方はもう準備Okですよね

昨年は一度も川原へ行く気にも成らなかったオラも造り余った年代物の鈎をべストに入れてウッキウキ!

 

行って観たいなー!

やってみたいなー!

な 方々、うじゃうじゃ鮎状態な今シーズンが鯛チャンスですよ

どうせばいいのの外人さんポイお方道具もフィールド(平日)もお申し出下さい

 

幾人の方々が訪ねて来ましたが必ず「もっと早くやっとけば良かった」「釣人生の大損だった」と言います

 

あの30cmにも満たないあいつ(鮎奴)に翻弄される心地よさビバビバ

浪漫だちゃ

 

さあ!

伝統継承人になりませんか

                       へばのー!

*解禁前なのでフォト梨オレンジ、リンゴりんご、西瓜スイカです

釣り船のご案内http://www.actv.ne.jp/~turikitimaru/

手強いチダイ貴方は何枚獲れますか