釣食・・・天然グラタン | 青森の鯛釣り船 釣吉丸のブログ

青森の鯛釣り船 釣吉丸のブログ

北津軽の鯛釣、青森の釣り船、真鯛釣り船

先日、「幸福の魚」の大きな真ふぐ釣り上げたお方がいらっしゃいました

折角、釣り上げたのにout theサカナ箱だそうです

 

乗船の皆さんに「持って行かれるお方様」と募集しましたが釣吉丸の募集の如く桃、リンゴ、

 

へば!(ニカッ!)

オラ貰って行く で血抜きをおえて

捌いてみたら・・・エッヘッヘのニッカニカ

ふっくらとした でったらだシ・ラ・コだでばし(オラは出がらし)

 

これだば淡麗でいっぱいやんねばの・・・日本酒

 

家に帰ったら たたまたま甥っ子が来てましたお父さん

 

へば!

テッサと白子焼で「巨大の宴」決まりクラッカー

が 主張の忙しい中 顔だけ見ていくと寄ってくれたのでした

 

残念なのはオラよりも甥っ子の舌の方かな

そして孤独な手酌となりました  ガックンチョ!

 

へい!お待ち

真ふぐの白子塩焼き一丁

今季最後の濃厚海の天然グラタンかな

 

養殖フグは毒が無いと言います

フグの肝和え食ったお方は・・・・・?

                       へばのー!

釣り船のご案内http://www.actv.ne.jp/~turikitimaru/

14日はベタベタ凪予報どぇ~すよ