入れ食い?・・・パーフェクト | 青森の鯛釣り船 釣吉丸のブログ

青森の鯛釣り船 釣吉丸のブログ

北津軽の鯛釣、青森の釣り船、真鯛釣り船

昨朝は霞雲の中に顔をのぞかせるパステルティックな岩木山を見ながら7人の釣り人での出漁でした。
まずは、権現崎の定番ポイントへ!
反応は結構あるのですが一本釣りの命「愛竿」には無反応。
本命「桜鯛」はあっち向いてホイ!
今日の按配に見切りをつけて一路「裏龍飛」へ移動。
走りながら途中半端よりどーんと津軽の天辺「龍飛崎」へ一目散が気持ちがいいとなりました。
そこでも真鯛はご機嫌ニャニョメのご様子でお迎えしてくれたのはタイの一字手前(アイウエオ順)のソイとホッケ達でした。
ぷりぷりホッケ入れ食いの始まりで当然、ツインズヒットもタァ~ビ度々!
型も良く44cmも有りました。
当然、インチクだけで挑戦の私は取り残されます。
私の大好物なのに・・・醤油漬け在庫0なんでぇ~す。
ホッケは餌を付けた方が断然、食いがいいですね。
真ゾイ、根魚も入れ食い気味で終了となりました。
皆さん盛り上がってくれて有難う御座いました。
本日の授かり物:真ゾイ13尾、アイナメ18尾、薄メバル2尾、キタメバル2尾、カジカ2尾、旨姿ホッケ多数。
私の感覚よりアイナメの数のご報告が思ったより多かったので真ゾイとの聞き違いありかもで済みません。
私が「竿尻」でした。
写真はお客さんのクラーです。
へば!次回は「ソ」の次の「タ」行の始まりのはずで~す。
     ズボンのベルトしていくの忘れたからズリ落ちたかな?