さ行の行方は・・・ | 青森の鯛釣り船 釣吉丸のブログ

青森の鯛釣り船 釣吉丸のブログ

北津軽の鯛釣、青森の釣り船、真鯛釣り船

夜が明けたばかりの小泊を8人の釣り人での出漁となりました。
津軽の天辺龍飛崎へ直行です。
一流し目はポツリポツリの真ゾイとカジカの当たりで始まりました。
二流し目には真ゾイの入れ食いとなりフムフムの感。
三流し目も真ゾイとアイナメがパタパタといい感じ・・・
この調子と思いきや周りがみんなタコ漁のダンブになっちゃいました。
と言う事でお気に入りポイントを後に「裏龍飛」へ戻りながらの反応探し。
ベイトらしい反応は有るのですが手元には無反応。
なんでやネン!
そんなこんなで権現まで戻ってきました。
そこでも根魚の追加はできたのですが。
今日は残念ながら「赤いおべべ」が出て来ませんでした。
居るんだけどなぁ~
明日は「釣りキチ会」なのでトコトン探しまっせぇ!
今日の竿頭は真ゾイ12尾、アイナメ2尾、水草カレイ1枚、カジカ4尾のダントツ芳賀さんでした。
こだわりの5mの釣りをしていました。
今日の授かり物:真ゾイ38尾、アイナメ8尾、メバル大1尾、水草カレイ2枚、ホッケ1尾、カジカ6尾でした。
ホッケが少ないですねぇ。
ホッケを侮ちゃいけませんよ。
いつでも釣れると言うもんじゃありません。
写真は本日最大の腹ボッチを釣り上げた猪股さんです。

卵がこぼれちゃっいました。
 
へば!明日は赤白混ぜての入れ食いだぁ~い!
    白ってなあに?!なんにしようかな?
    明日は泊りなので2日に2日分書こうと思っております。