真鯛探査しすぎが仇! | 青森の鯛釣り船 釣吉丸のブログ

青森の鯛釣り船 釣吉丸のブログ

北津軽の鯛釣、青森の釣り船、真鯛釣り船

今朝は小泊の誰よりも早く「釣りキチ会」のクルーと二人で出漁でした。
今シーズン初の裏龍飛方面へ凪面を心地よくルンルン!
いろんな反応を見つけては「確認投入」をし龍飛崎までいちゃった。
最初に飛び出してきたのは「プリンプリンホッケ」これは醤油漬けだぁ~い。
昨年同様旨姿。
次にはクルーが54cm(ジグ餌)の食べごろ桜鯛、そいたら直ぐにおいらにも64cm(インチク)の見事な紅色の見栄え鯛ときたもんだぃ!
その後は刺身用真ゾイと煮つけ抜群サイズのお出ましでした。
三厩から出航の僚船から「今日龍飛の真鯛は朝一時合い」と言われ反応探すも魚信なくいつもの権現崎へGO!GO!じいおう!
そこには龍飛崎で1枚目を獲ったころに「権現入れ食いム」の連絡をくれた僚船「北翔丸」が待っててくれました。
権現「お宝」ポイントはこコ・こコと教えていただきました。
その甲斐あって自己新の79cm(カブラ・フロロ1.7)をゲットット出来ました。
同サイズの自己記録の方お先いちゃいました・・・お許しを!
そのほかに3枚立て続け・・・たのしいなぁ
という事で真鯛6枚、真ゾイ2尾、ぷりぷりホッケ8尾位でした。
写真はクルーに持って頂いた79cmのデカ真鯛です。
 

へば!GW!自己新なぁ~れ。