書評ブロガーにご提案があります | 売上10倍事業戦略@実行中

書評ブロガーにご提案があります

確か、勝間和代さんの呼びかけの影響で、書評ブロガーが増えたような気がします。
しかし、なかなか、アクセスを呼び込むのに苦労しているのではないでしょうか?

そこで、書評を書いているブロガーにこのメルマガ(後悔しないための読者)の場を解放しようと思いました。
読者数12,614人のメルマガです。

メルマガでしたら、確実に、読者のメール・フォルダーに届きますので、読んでいただける確率が高いです。

そして、あなたのブログへのリンクをOKにしますので、あなたのブログのアクセス・アップに繋がります。
このメルマガは公開していますので、SEOとしての効果も期待できます。

さらに、アマゾンのアフィリエイト・リンクも、あたなに解放します。
なので、読者の購入意欲を高めるようなレビューが書けたら、お小遣いになります。

さらに、詳細は箇条書きですが、こんな感じです。

・書評を部数1.2万部のメルマガに掲載できます。
・アマゾンのアフィリエイト・コードの掲載はOKです。(アマゾン以外はNG)
・自分のブログへのリンクもOKです。(メルマガはNG)

・書評は以下の基準を満たしてください。
文字数は、1,000文字程度(厳しければ、500文字程度でもOKにします)
ビジネス書関連のみです。

「後悔しない読書」の形式で評価をする。★5つまでの段階。
原稿は、メルマガ形式(横35文字で改行)
原稿は、私(外間)のチェックを経て、採用か不採用かを決める。
(ただし、今まで、ボツになった原稿はありません。)

・私の書評ブログにも掲載します。
(PageRank3のサイトなので、SEO的にもいいです)

・私の書評ブログの掲載は、メルマガと同様に、
アフィリエイト・リンクとあなたのブログへのリンクをします。
書評サイトのURLはこちらになります。
http://www.breview.jp/

・過去に私が取り上げた書籍でもOKです。
・すでに、あたなのブログに掲載している記事でも、OKです。
・ゲストのライターさんのような位置づけです。

こんな感じで紹介します。
http://archive.mag2.com/0000125885/20090814070748000.html

如何でしょうか?

将来的には、複数の書き手によるメルマガやブログ運営ができるといいなと思っています。
書評版のギズモードをやってみたいなあと、思っています。
http://www.gizmodo.jp/

以上、ご検討ください。

もし、参加希望の方は、以下のお送りください。

・書評原稿
・自己紹介原稿

自己紹介原稿の形式は、こちらを参考に仕手ください。
http://archive.mag2.com/0000125885/20090716073000000.html


応募されたい方は、以下に「書評掲載の件」というタイトルでメールをください。
原稿をお送りください。

もしくは、お問い合わせなども、こちらに、メールください。

tulipa■yahoo.co.jp (■を@に換えてください)


コーヒーお勧め記事
1全脳思考(神田昌典) 感想
23秒で女を・・・
3天才! 成功する人々の法則
41Q84 感想
5新世紀メディア論-新聞・雑誌が死ぬ前に

走る人ブログ記事一覧はこちらをクリック!