大阪ドルパ後のスタジオ撮影会①ちょっと遅れて到着編 | てぃーてぃーぜろいちの不定期日記

てぃーてぃーぜろいちの不定期日記

個人的な趣味の日記です。どっぷりはまってしまったドルフィードリームを中心に、PCやゲームについて偏見一杯に語っていきます(笑)

やっと8月1日の出来事の最後のレポートです!
長かったなぁ~w
っておまえが早く書き上げれば良かっただけじゃんって言われそうですが(汗
いやいや、お盆商戦が思った以上に大変だったので帰宅後の体力が無くって
お盆にほとんどドルパレポかけなかったからねぇ(汗

ではでは、大阪ドルパ閉会後からレポ行きますw

ドルパ閉会後、mazamaha さん主催のスタジオ撮影会の参加メンバーが集まって
ドルパ会場より撤収。
撮影スタジオの場所の確認をしながら、現地5時集合で車で来ている人に
みんなで分乗して移動です。
私の車には、校長さんと、撮影会参加では無いですが天翔龍さんを乗せて
一路スタジオ会場、ではなく大阪SRへ(汗

前日の7月31日にオープンしたばかりの大阪SR、まだ見て無いので
大阪に来たこのタイミングを逃すと次回はいつ大阪に来るかわからないので
見ておきたいじゃあないですか♪
ちょっと寄るだけの時間なら間に合うだろう?
と言うわけでリニューアルした大阪SRへ

既に知っての通り、大阪SRは前の店舗よりホビースクエア大阪のあったビルへ
移転してオープンしました!
通りに面した正面入口は以前のホビスク大阪1Fとそんなに変わり栄えしない?
外からは鉄道模型のフロアがのぞけるので改装したとはわかりませんね(汗

そして目的の天使のすみかはエレベーターで7Fです!
到着するとドルパ帰りのお客さんがいっぱい(汗
それもそのはず、エレベーター降りた真ん前にオープン記念のメモリアルワンオフが
飾ってあったので、そこに人垣が出来ていたんですね(汗

その場を離れると少しは人混みから離れたか?
いやそれでもこの天すみの人の多さは滅多見られない光景だろう(汗

人混みをかき分けながら一周しましたよ。
全体的にやっぱ広いよな?
前の天すみよりは5割増しくらいで広くなったか?
DDコーナーの展示が広かったし、
フルチョイスカウンターも広々していたよ!
こりゃあ良い天使のすみかになったね!

一通り店内を確認してエレベーター前に戻ってきました。
まぁ今回は買い物の目的は無いし、どんな風になってるか見に来たかっただけなので
この辺で撤収。
とってもよい天使のすみかになっていた事が確認できてそれでOKですよw

天翔龍さんとはここでお別れして、校長さんと急いで撮影スタジオ会場に向かいました。
時計を見ると4時半をすでに回ってますよ(汗

ちょっと遅刻かな?
日本橋に向かうまでが思ったより混んでいたうえに、おいらちょっと道を間違えて(汗
そして撮影スタジオ近くまで辿りついても駐車場に悩んで近辺をウロウロ(大汗
結局撮影スタジオに到着したのは30分遅れでした><
校長さん、遅くなってごめんね(汗

さらにさらに、mazamahaさんから地図はもらっていたものの、実際に到着してみると
通りに面した入口は普通の雑居ビルの趣で、知らないと全く気がつかない、わからない
ような存在でした(汗。
エレベーターに乗って6Fです!

レンタルスタジオ HACOSTUDIO FOR
http://hacostudio-for.com/


入口の扉は一般の普通の家のような玄関扉でちょっとビビリました。
えっ?本当にここでいいの?間違えてない?

表札らしきものはここには無いので、間違えて他所の家に入ろうとしているのでは?(汗
こんな事なら遅刻せずにちゃんと5時に到着して、先に来ているみんなと一緒に
入れればよかったよ><

恐る恐る呼び鈴ならしてみると、扉が開いて中からmazamahaさんが招き入れてくれました。
よかった~、ほんと間違いではないかと心配しましたよ(汗
ホントにひっそりと雑居ビルの中に撮影スタジオはそこにありましたw

中に入ってみると先に到着している皆さんは既に撮影に励んでおられました(汗
ざっと中を見渡すと、マンションのモデルルームのような雰囲気(汗
と言うのも間取りはどう見ても普通の3LDKのおうちと言った感じですね。
こういう撮影スタジオもありなんだなぁ~
街の写真館ってあるじゃあないですか?写真撮ってくれるスタジオ
おいら勝手にそんなイメージで来ていたので、雰囲気が随分違ってびっくりです。
もしくはカラオケBOXみたいな感じ?と勝手に思っていただけに意外な印象でしたね(汗

スタジオのファーストインプレッションはその辺にして、おいらも準備しましょうw
和室のほうがスペース開いているので、そちらで荷物を開いて準備しました。

てぃーてぃーぜろいちの不定期日記 てぃーてぃーぜろいちの不定期日記

和室コーナーなので、浴衣の由綺&理奈はそのままこのセットで撮影w
やっぱり和室には浴衣などの着物だよね~♪

若干光量が不足する部屋だったのでカメラのフラッシュ頼りで撮影してます。
時間と余裕があれば置いてある照明を持ってきて、ライティングにこだわって
じっくり撮影するのも面白いところでしたが、まだ準備しないといけない娘達が
いるので、そちらの準備を行う事にしましたw

ここでひらめいたのが、屋上でも撮影ができること!
ではではと、今度は当日お迎えしたばかりのマリを連れて屋上へ♪

てぃーてぃーぜろいちの不定期日記

やっぱり自然光は偉大だなぁ、だいぶ日が傾いているけどすごくナチュラルな
感じで撮れてますね♪
だけど、惜しい事に背景に面白味が無いなぁ(汗

メガネはデフォのものではなく、HAPPY DOLL PLUS さんのメガネです。
こっちのほうが下縁だけなのでお顔がよくわかりますよねw
お迎えできるかどうかでも定かではないのに、マリのためにこのメガネを持ってきて
いたんですww、今回本当にお迎えする気合十分で参加していたよなぁ(汗

てぃーてぃーぜろいちの不定期日記

日が沈みかけだったので、今度はそちらの方角へ
夕焼けは綺麗なんだけど、今度は逆光だよ><
野外撮影って難しいねぇ~(汗

てぃーてぃーぜろいちの不定期日記
てぃーてぃーぜろいちの不定期日記

マリ「じゃ、この事は他言無用ね、ネルフのワンコ君♪」

映画のあのシーンみたいな絵が撮れましたね♪
結構この画像お気に入り♪、惜しい事はちょっと光量が不足気味だったこと><

屋上では結局他に誰も来なくて一人で夢中になって撮影していましたよ(汗
しかしながらすぐに日もかげってきたので、みんなのいるスタジオの方に戻りました。

てぃーてぃーぜろいちの不定期日記

テーブルの方では皆さんの娘さん達が大量展開されて入る余地がありませんよ(苦笑
なので部屋の片隅にてひっそりと(汗

てぃーてぃーぜろいちの不定期日記

ピントが壁にあっていたなぁ(汗
それよりも気になったのが、HAPPY DOLL PLUS さんのメガネがつくる影。
天井からの照明のみだったので、しっかりと顔に影が落ちちゃった><
加えて、HAPPY DOLL PLUS さんのメガネは平らなアクリルの板なので、
フラッシュの照明が映り込みやすく意外と撮影に苦労します(汗
見た目はとっても良いのだけどねぇw

てぃーてぃーぜろいちの不定期日記

アスカとレイも連れてきましたよ♪

てぃーてぃーぜろいちの不定期日記

やっぱりエヴァキャラが揃うと絵になるなぁ~♪
マリお迎えしてホントに良かったし、お迎え出来て良かったよ☆


大阪ドルパ後のスタジオ撮影会②そして大集合編 につづく