サンダル求めてまたはしごw | てぃーてぃーぜろいちの不定期日記

てぃーてぃーぜろいちの不定期日記

個人的な趣味の日記です。どっぷりはまってしまったドルフィードリームを中心に、PCやゲームについて偏見一杯に語っていきます(笑)

今日は実家富山に帰ってきての投稿です。
今回は予定があって帰ってきたので、娘達連れて帰ってません。
なのでDDの画像はありませんよ~。

19日は名古屋方面への出張で、終わったその足で実家の富山に
帰るつもりだったのですが、そもそも出張が間違いだったので、
結局通常出勤でした。しかも朝早い鍵明け出勤><

なので土曜日の日中の移動で実家に帰ってきました。
もちろん金曜日に行けなかった名古屋SRにもよりましたよ。
金曜日に行ければポイント3倍デーだったのに・・・><

台風一過でいいお天気の名古屋、
でも実家への帰り道で立ち寄るのだから、用事がすんだら直ぐに出ます。
名古屋SRに行くなら、名古屋高速の白川出口で降りたら、高速の地下に
ある若宮パークに車止めれば、名古屋SRまではすぐ目の前!
高速を使って行くのがとっても楽なSRですね♪
今回の目的は、月曜日に神戸SR・大阪SRに行って見てきていながら
買わなかったMDD(MSD)用サンダル(汗)

SB-MSD-104
シューズブティックSB-MSD-104税込\3,360

やっぱり日がたつにつれてやっぱり欲しくなっちゃって(苦笑)
そんなわけで名古屋SRによったわけですが、
えーっと、
レジ前の新作商品のところに欲しいサンダルは・・・
先日すでに買ったDD用はありました!
でもMDD用が見当たりませんね?
MSD、幼SDのコーナーかな?
そちらを探すと、なぜかそちらにもDD用があります。
でも探すMDD用は見当たりませんね。
店員さんに聞いてみたら、
「ちょっと前、1時間ほど前に最後の1個が売れてしまいました」
なっ!なに?
売り切れたぁ!!
「MSD用は人気があるのですぐになくなってしまうんですよ」
心配はしていたけど、月曜日に行った大阪SRにはいっぱいあったので
大丈夫かと思っていたのに orz
大阪SRはDD用が売り切れて、MDD用は残っていた。
名古屋SRはMDD用が売り切れて、DD用は残っていた。
なんて対照的な2店舗なんだ(汗)

まぁ無い物は仕方がない、あきらめるか・・・
やっぱり金曜日に出張だったら名古屋SRで買う事が出来たのにー><

収穫の無かった名古屋SRを後にして、実家に向けて東海北陸道を走りました。
このまま走れば4時頃には実家に着きますが、どうする?よってみる?金沢SR

東海北陸自動車道の終点は、北陸自動車道の小矢部JCTで、富山に行くなら
右の下り線、金沢に行くなら左の上り線です。
もしかしたら無駄足になるかもしれないけど、見に行ってみるか。

金沢SRには4時過ぎに到着。
エスカレーター側から入って、天使のすみか内を確認すると、
レジ前DDコーナーには新作服・靴はありません。
しかし驚いた事にウィッグ福袋が!
MSD用だけなのですが、まだ5袋も残ってましたよ!
これは流石にびっくりですね(汗)

MSD用ではうちの子にあわないから横目で見ながら奥へ。
新作お洋服は奥の出入口前のコーナーのはずなので、そちらにまわってみると・・
あった!
ありました!
MDD用サンダルありました!まだ6個ほどあります♪
しかもDD用サンダルも6個ほどありますね!
なぁ~んだ、これだったら初めから金沢SRに来るように計画立てれば良かったよw
しかも良く見たら大阪ドルパの限定品サンダル

SB-SD16G-017
シューズブティックSB-SD16G-017税込\3,150

まだこれが売ってましたよ(汗)
前回ここでこれを買っているだけに、まさかまだ残っていたとは!
ちょっとびっくりですねw
人気無い?
ていうか、金沢はほかの地区ほどまだSDやDDに興味がある人が
少ないのだろうなぁ。
そういえば金沢SRの今月のSDワンオフ、二人いましたが、
男の子の方はまだお迎えされず残っていましたよ(汗)

やっぱり金沢SRはちょっと遅く行っても残っていてくれる
穴場的な店だなぁ~ww

そうそう、お店のかたすみに金沢SRの企画「ドールのヘアアレンジをしよう♪」
の新作が置いてあったのだけど、空っぽだったので、店員さんに聞いたら、
過去の分も含めてコピーして頂いてきました♪

第4回ドールのヘアアレンジをしよう♪

「第4回ドールのヘアアレンジをしよう♪」
ロングヘアをアップスタイルにするアレンジですね。
後ろでぐるぐる巻きにするところなんかセイバーウィッグような
感じかな?あそこまでガチガチにしなくてもいいけどw

この金沢SRさんがやってる、ヘアアレンジをしよう♪シリーズは、
とっても参考にさせて頂いてますよ!
今回、今までのアレンジ紹介を全部もらえたので、入手していなかった
第1回めも手に入れることができました♪

SDのヘアアレンジをしよう♪

「SDのヘアアレンジをしよう♪」
文字が薄くて読めるかな?
この回ではW-109(三つ編みシャギー)を使っていたのですね!
やってみたかったけど、廃番ウィッグの三つ編みシャギーを使っているとは><

でもこのヘアアレンジをしよう♪企画が続いてくれているのは嬉しいですよ。
金沢SR独自の企画なのでこれからも素敵なアレンジのご紹介をお願いします♪

結局、三重のアパートを出て名古屋SR、金沢SR、富山の実家へと、
帰路も兼ねて、またまたSRのはしごをしました(汗)
走行距離は386kmでしたよ!(苦笑)