ぱすぽ☆「ViVi夏」イベント in名古屋 近鉄パッセ | わすなつ日記

わすなつ日記

~The summer we don't want to forget~

今日、名古屋の近鉄パッセで行われたぱすぽのイベントに行ってきました。

この日の名古屋はアイドル祭り。
ぱすぽ、ももクロが名古屋へ襲来し、それをSKEが迎え討つという構図になります。
なのでこれはちょっくら偵察に行かねばということで名古屋へ向かいました。

12時からぱすぽのイベントで15時半からがももクロのイベントでした。
じゃあまず、ぱすぽから。

ぱすぽのイベントは3ヶ月ほど前に一度見に行った事があって今回が2度目です。
今日のイベント会場は前回と同じく近鉄パッセの屋上。
屋上ですから野外なんです。
この暑い中野外ですよw
待ちたくなかったんで12時ギリギリに屋上へ上がりました。

ヲタの数は250人くらいかなぁ・・・
多分前のイベントの時の方がヲタの人数は多かったような気がする。
あっ・・・ヲタじゃないか、パッセンか。
ここのグループはメンバーの事をクルー、ヲタの事をパッセンと呼ぶ決まりがあるそうで(^▽^;)

イベントが始まってクルーが歌い始めますが・・・暑いw
じっとしてても汗がダラダラと止まらないので日陰に入って見てました。
5曲くらい歌ったのかな。
歌った後はアトラクションがあって握手会や撮影会なんかあったそうです。
握手があるならしていこうかなと思ったんですが
まず撮影会からスタートするようだったのでもう帰ってきました。
はい、そんな感じのあっさりレポです。

いやぁ暑かった。
あんまりああいう中でイベントやるもんじゃないですね。
クルーのパフォーマンスを集中して見れないまま終わった感じです。

ただ、やっぱりそんな中でも奥仲さんはかわいくて。
暑くてもそれだけははっきりとわかりました。
奥仲さんの事を家で少々調べてたんですけど
この子は色々と悩んでたらしいんですよ。

それを自分のブログに書いてて。

奥仲さんはグループの中で一番人気で
誰もが最初奥仲さんから入るんですけど
そういうパッセンが段々と他のクルーに流れていってしまう事について
自分に原因があるんじゃないかと思っていたようなんです。

でも奥仲さんは答えを見つけ出す。
私はぱすぽの入り口でいい、でも必ず終点にさせます、と宣言するんです。

これを読んで、奥仲さんって良い子だなぁ・・・と感心しました。
こういう子っていうのは本当応援したくなります。
グループの入り口っていうのは重要な役割で
誰にでも出来る事じゃないんです。
選ばれたアイドルにしかできない事。

言ってみれば僕にとってのぱすぽの入り口も奥仲さんでしたからね。
そして終点も奥仲さんです。


・・・もう終点かよって話になりますが
今回でぱすぽの現場は最後にしとこうかなと思います。

うーん・・・奥仲さんはもちろんかわいいんですけど
正直あまり他のクルーの中に惹かれる子がいなかったし
楽曲面でも、普通に良い曲は多かったんですけど
この曲を聞くために現場に行きたいと思えるほどの熱を持った曲というのが無かった。
そういう理由でそろそろ打ち止めかなと。

いや、別にぱすぽの何が悪いとかいうわけじゃないんです。
ただ僕の趣味に合わなかったというそれだけの話。

これからは影ながらぱすぽと奥仲さんの健闘をお祈りさせていただきます。