ぱすてる | わすなつ日記

わすなつ日記

~The summer we don't want to forget~

僕の好きな漫画があるんですが、それが「ぱすてる」です。

わすなつ日記

マガジンSPECIALで月一連載されている漫画です。
詳しい内容はこちら↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B1%E3%81%99%E3%81%A6%E3%82%8B

主役の只野麦という高校生とヒロインの月咲ゆうという子の恋愛の話なんですが
漫画を読んでてもそんなに特別な出来事が起こるわけじゃないです。
付き合ってる2人はケンカをすることもあるけど最後には必ず仲直りをするのがお約束。
2人がお互いを思いやる気持ちというのがよく出ていて好きです。
飼ってる猫の視点から物語が描かれることもあって癒されます。
尾道の街を舞台にただひたすらまったりとした話が続く漫画です。

尾道の街というのがまた良いんですよ。
この漫画に影響を受けて尾道に旅行に行ったことがあります。

尾道といえば「坂の街」と言われている場所なんですが実際行ってみて本当に坂だらけでした。
尾道駅周辺しか行けなかったんですけど写真も撮ってきました。



わすなつ日記

わすなつ日記

わすなつ日記

良い街です。
この街に暮らしているからああいう暖かい話が出来あがるんでしょうね。