夏休み後半 | mon chouchou*

mon chouchou*

大好きな手作り石鹸、アロマ、天然酵母のパン、子どもたちのことなど…
私の可愛い子ちゃんたちをご紹介しています。

  夏休み後半。

  実家から戻った2日後、今度は富士方面へ。

 

  neneちゃま、生後2ヶ月にして、キャンプデビューです!

  やっぱり我慢できませんでした(笑)

  とは言っても、さすがにテント泊は厳しそうなので、コテージです。


  言った場所は「PICA富士吉田」

  我が家には珍しく、超高規格のキャンプ場。

   

         Je suis naturel


  さすが、素敵なログハウスでしたよ。


  テーブルやイス、BBQグリルもセットされているので、設営が楽でした。

  暑い真夏の設営や片付けは汗だくになるからね~


  やっぱり自然の中は最高に気持ちがいいですね♪

  夏のキャンプでコテージに泊まるのは初めてでしたが、同じような小さな子連れファミリーばかりでした。

  コテージだと、多少泣いても気にならないし、授乳のことなども考えると、小さなベビ連れにはいいのかも。

  いつもテント泊のyutoは、コテージに憧れていたので、たまにはいいかもね。

 
                   Je suis naturel


  neneも外で気持ちよさそうにしていましたよ。連れてきて良かった~♪


    Je suis naturel


  暗くなると虫が心配だったので、明るい内に夕飯を食べました。

  道の駅で買ったとうもろこし、味が濃くて最高でした。


  明るい内に食べ始めたのだけど・・・

  ひとり大人の手が足りないと(neneの世話にひとり)予定外に時間がかかるものですね。

  気づけば、辺りは真っ暗。

  ランタンの灯りにあっという間に虫が集まってきますあせ4

  ここのキャンプ場は、大きな羽蟻が多かったなぁ。

  いつもは網つきタープなので、そんなに虫は気にしたことなかったのですが・・・

  今回は、もう気になって気になって、食事の途中でしたが、慌ててコテージの中に退散しましたよダッシュ


  トータル的に考えて、やっぱり私はテント派ですね。

  でも、neneがもう少し大きくなるまでは、まだちょっと無理かな・・・