mon chouchou*

大好きな手作り石鹸、アロマ、天然酵母のパン、子どもたちのことなど…
私の可愛い子ちゃんたちをご紹介しています。


テーマ:

  ご挨拶が遅くなりましてが、みなさま、新年明けましておめでとうございます。

  今日から息子の学校も始まり、ようやく普段の生活に戻れそうです。

  2012年も自分のペースでゆっくり前に進められるよう頑張ります。


  +++


  新年早々、読者のみなさまへお知らせがあります。


  こちらのブログへの更新をこの記事を最後に終わりとさせていただきます・・・



  理由は2つ。


  ひとつはブログのタイトル通り、新しくホームページを作ったこと。

  こちらのブログでは仕事とプライベートが完全ごちゃまぜで一緒になっていたので、

  仕事は仕事で新たな気持ちで!と気持ちを引き締める為に新たにHPを立ち上げました。

  ココロの整理がしたかった・・・そんな感じです。


  そして、もうひとつは家族のことを綴るのに限界を感じたこと。


  不特定多数の方に見ていただけるのがブログの利点ですが、

  それ故、子どもたちのことを綴るのには心のどこかで迷いを感じるようになりました。
  ほんとうはもっともっと色々書き記したいこともあったけれど、

  本音で書ける部分と書けない部分がありました。


  下の子も産まれたことですし、心機一転!

  家族の話は新しい場所で、非公開にて思いを綴っていこうと思います。


  新しいホームページの方は石鹸作りのことが中心になると思いますが、

  それ以外にも、パン作りや日々のつぶやき(時々子どものことも)も綴っていきたいと思います。

  自宅教室復帰への第一歩です!

  web shopも不定期ですが開催させていただく予定です。


  今までと変わらず・・・

  遊びに来ていただけたり、コメントいただけるとうれしいです。


  あたらしい場所は → mon chouchou*



  どうぞよろしくお願いいたします。

  



  このブログがきっかけとなり、繋がったご縁がたくさんありました・・・

  このブログがきっかけで自宅教室へ足を運んでくださった方もたくさんいました・・・

  コメントをくださった方々、子どもの成長を一緒に見守ってくださった方、

  いつ更新されるかわからない拙い私のブログを楽しみにしてくださっていた方々・・・

  

  見ていてくれる人がいる!そう思うだけでたくさんの力と勇気を与えてくれていました。
  心から感謝いたします。

  ありがとうございました。


  新しい場所でまた皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

  2011年、クリスマスも終わってしまいましたね。

  ツリーを片付けるのって、何だか寂しくなりませんか?

  出すときはウキウキするんですけどね。


  さて、我が家のクリスマス、息子の「ノロ」疑惑があったりでヒヤヒヤしましたが、

  なんとか息子の予定を全てクリアすることができました。(今日の私のランチはキャンセルしましたが涙


    mon chouchou*   


  写真は大きなお菓子のおうち!超可愛いの♪

  赤枝サンタさんにいただきました。

  その件はまた改めてご紹介したいなと思っています。  


           mon chouchou*


  昨日は同じマンションのお友達家族と一緒にクリスマス&忘年会の麻雀会でした 笑


  ねねがいるので、手の込んだものは作れませんでしたが、

  それなりクリスマスっぽくなったかな。


  子どもたちには、それぞれ1台のホールケーキにデコレーションしてもらいました。


      mon chouchou*

  息子がデコレーションしたケーキ。フルーツいっぱいで美味しかったです。


  有馬は残念だったけど、赤枝サンタが来てくれたし!

  今年も家族みんなが元気でクリスマスを迎えられたこと、それが何よりですね♪

  2011年も残りわずか、やり残すことがないよう頑張ります!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


       mon chouchou*


  先日のイベントで買ってきたハンドメイドの靴下。めちゃくちゃ可愛い♪


  息子に気づかれないように、こっそりと、毎日ちょこっとずつお菓子を入れています。

  あめ玉一つとか、チョコ一つとかね♪

  クリスマスの朝には靴下いっぱいになっているかな。


  この季節、大人でもわくわくしますね~リース


  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

  息子の幼稚園時代の役員仲間4人が家に遊びに来てくれました。

  みんなで集まるの久しぶり♪


  みんなパンが大好きで、広報部の会議中もパンの話題が尽きなかったのよね。

  いつか色んなパン屋の食べ比べしたいよね!なんて言いながら在園中は叶わず…

  で、今回やっと実現しました!

  
     mon chouchou*

  見て!このパンの量!!!

  これ、ほんの一部なのです!!!この3、4倍はあったわね 笑

  みんなモリモリ買ってきちゃって、もんのすごい量 笑

  ここやパン屋か!って感じよ。


  こんなに色んな種類のパンを一度に食べたのは初めてだわ。当たり前か。

  ちょこっとずつ色んなお店の色んなパンを食べれるなんて贅沢~♪

  幸せな一時でした。


  幼稚園のママとはやっぱり価値観が似ていて話も尽きませんね。

  学校のことではモヤモヤすることも多いのですが、

  そう思っているのは私だけじゃないってことがわかりちょっとすっきりしました。


  +++


  今日はこれから2人を注射に連れて行きます。

  ゆうとは受けそびれていた日本脳炎、ねねは肺炎球菌。

  ゆうとは久しぶりの注射に朝からびびりまくってます 笑





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

  寒くなってきましたね~

  私はというと、大掃除したり、ママ友とランチしたり、大掃除したり、年賀状作ったり、大掃除したり・・・笑

  年末って感じですね♪


  そんなバタバタしている毎日の中、先週は素敵なイベントで癒されてきました。

 
   mon chouchou*


  お友達のいくちゃんが参加していました。

  とっても素敵な作家さんが集まったイベントでしたよ~♪


  まずは初日に!寧々を抱っこして相模大野まで。

  気合を入れて3番目に到着!オープン前に並びましたよ。

  そのかいあって、いいものいっぱいGet!

  どれもこれも可愛くて、気づいたら袋山盛りに買ってました 笑

  自分へのクリスマスプレゼントということで♪

  
         mon chouchou*
  

  そんなに買ったのに、まだまだ買い足らず…カフェも素敵だったし…

  ということで、日曜日にまた行ってしまいました!

  今度は寧々をパパに預けて、友達と一緒に。

  今回はランチもいただいてきましたよ。

    
  mon chouchou*


  フォーと生春巻きのセット。美味しかったです。

  ここのカフェ、とっても居心地がよくって、こんなカフェが近所にあったらいいのになぁ~

  初日ほど商品はありませんでしたが、それでもいっぱい買っちゃった 笑

  もう大大大満足!


  私もいつか、こんな素敵なカフェでのイベントに参加できるようになりたいな。

  がんばろっと!


  +++


  携帯の調子が悪かったので買い替えました。

  とうとうスマホデビュー!

  一応世の流れについて行かないとね 笑

  でも、使い方をマスターするまで大変だったわ~

  てか、まだわからないこと多いし…

  慣れるまでしばらく大変だ。







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。