夏休み | mon chouchou*

mon chouchou*

大好きな手作り石鹸、アロマ、天然酵母のパン、子どもたちのことなど…
私の可愛い子ちゃんたちをご紹介しています。

  11日から19日まで夫の夏休み。

  長いと思っていた夏休みも、あっという間に過ぎていってしまうものですね。

  

  パパの夏休みが始まる少し前から、yutoは、初めてばーばの家にひとりでお泊りしました。

  大好きないとこのお姉ちゃん(5年生)がいたから、全然寂しくなかったって!

  私の実姉に、お習字やピアノを教えてもらったり、海水浴にも連れて行ってもらったそうです。

  おかげで、私は、neneとのんびりと4日間の夏休みでした♪

  私がいないからといって、ゲームや漫画を時間を気にせずやっていたのは大目にみてあげましょう(笑)

  

  夫が夏休みに入った初日には、neneを連れて実家へ。yutoと合流。

  次の日には、パパとyutoは2人で男キャンプ&プールへ。

  初めての男2人キャンプは、お気楽で楽しかったそうです。(私がいると口うるさいからあせ4


  実家では、私たち家族3人と姪っ子で、人生ゲームやトランプ三昧!

  yutoは一番チビなのに、大人と対等に戦えるから、なかなかすごいと思います。


          Je suis naturel
             

  neneは、とーってもおりこうさんで、全く手がかかりませんでした。

  大勢いるから安心するのか、お腹が満足すると、ひとりで遊んで、ひとりで寝て、

  びっくりするくらいおりこうちゃんでした。

  みんなに可愛がってもらえて、嬉しかったね♪


  そんな感じで、夫の夏休み前半は過ぎていき、夏休み後半へつづきま~す。