阿倍野路地裏の隠れ家的なカフェ!『パルファン(Parfum)』(阿倍野区・阿倍野筋) | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き

阿倍野在住のつぬっこ&ちびつぬだよ!

今日は阿倍野隠れ家的なカフェコーヒーを紹介しちゃうよ~

こちらのお店は阿倍野筋を東側に入って行った

路地裏の住宅街にあります。


お店の名前は『パルファン(Parfum)』。

阿倍野筋から少し奥に入った閑静な住宅街にある、

地元の人しか知らなそうな感じのお店なんだよ。


でも最近は情報誌の阿倍野カフェ特集などでよく紹介されていて、

隠れ家じゃなくなってきてるかも・・・

店内はお席が12席で、テーブル席とソファー席があります。

ボキらはテーブル席に。


見て見て~お水の中の氷、まん丸なんだよ。

写真だとちょっと分かりづらいかな?

丸い氷ってかわいいな~ラブラブ


お昼時を過ぎていたので、ちょうど他のお客さんがいなくなったすきに

お店の中をCaplio R7 SV撮影させてもらいました。

シンプルモダンでいい感じだね。


厨房ではお姉さんがボキらの注文したものを作ってくれてるね。


ちびつぬ「できたみたいよ~音譜


こちらのお店はティータイム紅茶が美味しいと評判なので、

ちびつぬは、アイスロイヤルミルクティー470円に。

お水よりこっちの方が丸い氷がよく分かるね。


ボキは珈琲ホット珈琲(アメリカン)420円


ホットサンドウィッチ(チーズ&ハム&タマゴ)ミニサラダ付500円

注文。ドリンクとセットで注文するとがま口財布100円引きになるよ。


ボキ、サンドウィッチも好きだけどホットサンドも大好きなんだ。

カリッと焼かれた熱々のパンに、チーズ、ハム、タマゴが

よく合うんだよね~音譜とっても美味しいです!


ふぅ~ふぅ~DASH!、ちびつぬは犬舌なので、ちょっと冷まして・・・


ちびつぬ「つぬっこちゃん、ありがとう~」


お腹がいっぱいになって、眠くなるボキら・・・

ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

(↑寝るな~!!!)


ちなみにこちらのお店、ランチタイムは11:30~16:00で、
本日のごはん800円(メニューは日替わり)も人気だよ。

あべのハルカスキューズモールに来たらぜひこちらにも!!

阿倍野筋からパルファンに向かう細い路地にあるお店。

昭和のたたずまいを残す風景が阿倍野の路地裏にはまだまだ

たくさん残ってるよ。

************************
パルファン(Parfum)
大阪市阿倍野区阿倍野筋3-7-16 
06-6627-6800
営業時間 11:30~21:00
定休日 火曜日
席数12席(4人掛×2、2人掛×2)
最寄り駅 地下鉄谷町線 阿倍野駅3番出口から徒歩約1分


食べログ


パルファンカフェ / 阿倍野駅大阪阿部野橋駅天王寺駅前駅
昼総合点★★★★ 4.0