大阪城を食べたよ~!『お好み焼き ゆかり』(天王寺MIOプラザ館) | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き

つぬっこ&ちびつぬだよ!ボキらは天王寺でお買い物をしたあと、

お腹がすいたので、天王寺MIOプラザ館にある

お好み焼きゆかり』に食べに来ました。

店頭のゆかりの看板の横にいっぱい並んでいるものなんだと思う~?


ちびつぬコテコテがいっぱい~」


大阪育ちのボキらは、お好み焼きが大好きなのー。

コテコテと鉄板を見るとわくわくしちゃうね~


ちびつぬ「わくわく・・・」


ゆかりは大阪の曽根崎昭和28年創業のお好みチェーン店なんだよ。

大阪にはお好み焼きのチェーン店って多いんだけど、

ボキはこちらのお店のお好みお好みラブラブなの~

(↑つぬっこ、おっさんギャグ・・・あせる)

いつもはお好み焼き焼きそばの両方を食べるんだけど、

今日はお好み焼きをがっつり食べたい気分だったので、

大きいサイズのお好み焼きを注文したよ~


じゃ~ん!大阪城という名前のお好み焼きだよ。

なんと直径が30cm、重量が約1kgで、3~4人前サイズになってます。

表面には目玉焼き有頭エビが・・・


ちびつぬがはりきって取り分けます・・・


中には貝柱ブタイカムキエビが入ってたよ。

はふはふ、あつあつ・・・美味しいね~ラブラブ


そして・・・お好み焼きにはやっぱりビールビールだよね~。

(最近、飲酒シーン多すぎ~あせる)

ちなみに、MIOプラザ館4階は現在改装工事中で、

今月28日からリニューアルオープンするそうだよ。

新しいお店がいろいろ増えるみたいなので、

ハルカスとあわせて天王寺駅近がますますにぎやかになるね~!!






************************
お好み焼ゆかり天王寺ミオプラザ館
大阪市天王寺区悲田院町10-48 天王寺ミオプラザ館 4F
06-6776-9115
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 不定休(天王寺ミオプラザ館に準ずる)

食べログ   お店のHP   天王寺MIOのHP


お好み焼 ゆかり 天王寺ミオ プラザ館お好み焼き / 天王寺駅大阪阿部野橋駅天王寺駅前駅
夜総合点★★★★ 4.0