手作り頭装備屋のぼっちな日常-材料の方が高い><
昨晩一週間前に作成した笠 が売れたのでまた作成しましたがちょうど木屑を1kで買取してる人がいてショック;;


第三段となる今回の友達紹介企画で採り上げるのはブログでちょくちょく名前が出てきてるグルタミンさんですb


手作り頭装備屋のぼっちな日常-おめめですー
グルタミンさんとの出会いは今から一年前の9月4日でケミで街中をぶらぶらしてる時に目の前で露店が開きました。もちろんそれがグルタミンさんの露店だったんですけど覗いてみるとお知らせ看板 に0が一つ足りない……。明らかに値段ミスだったので急いで確保した後にwisを送りAFKから戻られた時にお返ししたのがきっかけです


ただ実際にお話ししたのはこの時が初めてですが自分もグルタミンさんも以前からお互いのことは知ってました。何故なら「手作り頭装備屋」という商売を専門的に営んでるのはこの鯖では自分たち二人だけだからでした


たびたび実益半分趣味半分と評してますがこの商売は一言で言い換えれば実に非効率的な手段なんですよ。材料集めの為だけに経験値や金銭の効率があまり良くないところで長い時間狩りをしてようやく作成できても、それ一つを売るのにかかる時間も一週間なら早い方でまた長い時間露店のスペースを空ける必要があります;


だからこの商売はこれからも流行らないだろうし最初の方の記事 で愚痴を書いてるのもそのせいなんですよwでもグルタミンさんと出会ってからは手作り頭装備屋は自分一人ではないことが解って本当に勇気づけられました


「○○(手作り頭装備)売れました~♪」なんて1Mにも満たない装備が売れたくらいでいちいち報告してきたら普通の人なら「ウゼェ……」と感じるでしょうがお互いその手間を知ってるから「おめです~♪」の一言が嬉しくて^^本当に短い言葉かもしれませんが気持ちが凝縮された言葉だからこそそう感じることができるんだと思いますよ


手作り頭装備屋のぼっちな日常-むしろ狩りやすく……
自分が手作り頭装備を作成する時は積極的に材料集めに協力してくれて何度助けてもらったか解りませんね。R化でこんがりトーストの作成が危険になってしまった時 もデスペナの可能性あるのに付き合ってくれたりして。材料集めじゃない普通の狩りにもよく一緒に行って効率自体は低かったかもですが自分は楽しく狩りできました


自分とグルタミンさんは考え方や価値観が似てるところが多いのでだから共感できる部分も多いんだと思います。手作り頭装備屋なんて同じ商売を別々に思いついたのもきっとそれの延長じゃないかって考えてたりします


ただグルタミンさんは近い内にリアル事情もあって接続率が落ちるので今までのように頻繁に遊べなくなります;;明日はそれを前に時間をめいいっぱい取ってくれた貴重な日なので大切に過ごせたらと思ってますよ><


手作り頭装備屋のぼっちな日常-正面
グルタミンさんいつも一緒に遊んでくれて本当にありがとうございます!!そしてこれからもよろしくお願いします


手作り頭装備屋のぼっちな日常-お買い上げありがとうございます~♪
おまけ:ヘッドフォン を+7まで精錬したいからと5個もオーダーメイドしてくださった人がいるのですがとても感じが良く話しやすい人でオーダーメイド自体久しぶりだったので張り切りましたがメスまでおまけしてもらい感謝です


手作り頭装備屋のぼっちな日常-ゴートを狙おうかな?
追記1:二週間前に作成したお知らせ看板 が売れたのでまた作成しましたが青ハーブの在庫を何とかしないとだ


追記2:グルタミンさんの協力もありフラワーヴェール を作成したのですがグルタミンさんには感謝しないとです♪


手作り頭装備屋のぼっちな日常-グルタミンさんのおかげ
追記3:一週間前に作成したこんがりトースト が売れたのでまた作成しましたがチーズの在庫はまだたくさんです


手作り頭装備屋のぼっちな日常-アマツ人増えたな~
追記4:二週間前に作成したモザイク が売れたのでまた作成しましたがラヘルまで楽に行けると助かるのに><


手作り頭装備屋のぼっちな日常-ずいぶんあっさり
追記5:フラワーヴェール が売れたのですが前回は二ヶ月もかかったのに今回はずいぶん早く売れました@@


少しでも面白いと思ったらポチっと
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

RO・攻略ブログ


ラグナロクオンライン ビギナーズパッケージ2010/イーフロンティア

¥4,001
Amazon.co.jp