イェーイv皆見てるぅ~?今日のメンテで終了してしまったアマツ大春祭ですが皆さんは存分に楽しめましたか?


自分は一昨日になって初めて風雲!アマツ城をやったんですがこれが面白くて見事にはまってしまいましたよwだが時既に時間切れ。たった三日では楽しめる時間にも限りがあり存分には楽しめないまま終わってしまいました><でも友達のリーゼントさんと偶然会って一緒に挑戦することができたので充実はしてたと今は思いますね


玉手箱から出た頭装備のいくつかは手作り頭装備の材料だったので近々新しいものを作るかもしれませんよ?


さてその風雲!アマツ城の午後の部で一番最初にクリアした人には一日城主権が与えられ好きなお触れを出すことができるわけですが自分が注目してたのはズバリ「減税対策」なのです!!前半は他の街より割高になるという意味が解らないお触れでしたが後半は精錬費無料に加えてSE(HSE含む)三割引きという豪華仕様!!


せっかく安くできるチャンスなのだからということでタイトルにも書いてあるHSE-EXを初体験することにしましたよ


HSE-EXはご存知のように既存の頭装備に六種のステータスの中から一つランダムで1~3まで付与してもらえるのですが、3未満は3の下位互換になる為か安くしか売ることができないようなのでステータスの数値が3でなかった場合3になるまでやり直すという自分ルールを決めていざ挑戦してみたのですがなんとその結果は……


手作り頭装備屋のぼっちな日常-oi misu 紀伊店のか

やっておいてなんですが自分でも意味の解らないものができあがってしまいました^^;最終的にはこんなものになっちゃいましたが途中でStr+2とかInt+2になったのでそこでやめておけば良かったかなと早くも後悔する始末


手作り頭装備屋のぼっちな日常-ピースピース
10M近くあった所持金も(ただの)SEやHSEもしてる間に残りわずかになってしまい最後の挑戦という時に奇跡は起きました!!なんとsサークレットに一番難しいといわれてるDex+3を付与できて見事完 全 論 破しましたよ


手作り頭装備屋のぼっちな日常-師範ありがとー♪
今自分の露店で7.5Mというちょっと高値で出してますが所持金が100kしかないのでなんとかして売れてほしいです。お祭りだとついお金を使ってしまうという話はよく聞きますが10Mもつぎ込んだ自分は間違いなく使い過ぎだ;


追記1:グルタミンさんとアユタヤで狩りしてたらウータンファイターcを拾ったのでカードリスト に追加しておきました


追記2:露店を見て回ったら7.5Mでは高すぐると思ったのでDex+3サークレットを6.5Mまで値下げしてみましたよ


手作り頭装備屋のぼっちな日常-人気ある?
追記3:四日前に作成した老人の仮面 が売れたのですが自分の心配とは裏腹に今は需要高いかもしれません


手作り頭装備屋のぼっちな日常-こっちも人気
追記4: を作成したのですがもう売れてしまったのでまた材料を集まったら作るのでしばらくお待ちくださいませ


追記5:鉱山D で狩りしてたらオブシディアンcを拾ったのでカードリスト に追加しましたがソロで拾ったの久々です


手作り頭装備屋のぼっちな日常-一ヶ月目にして!!
追記6:一ヶ月前に作成したフラワーヴェール が売れたのでまた作成しましたがもしかしたら今が売り時なのかな


手作り頭装備屋のぼっちな日常-お見事b
追記7:ついにDex+3サークレットが売れたのですがお金がなかっただけに6.5Mの収入は大きいので嬉しいです


手作り頭装備屋のぼっちな日常-よく売れる
追記8:老人の仮面 を作成したのですがもう売れてしまったのでこの調子なら値上げしても大丈夫でしょうかね?


追記9:鉱山D で狩りしてたらオブシディアンcを拾ったのでカードリスト に追加しておきましたがこれで5枚目です


追記10:材料が集まったのでスポア帽 を作成したのですがこの手作り頭装備はやはり作成するのがとても大変;


少しでも面白いと思ったらポチっと
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

RO・攻略ブログ


ラグナロクオンライン4コマKINGDOM 14 (アクションコミックス)/著者不明

¥800
Amazon.co.jp