嬉しい頂き物! | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

昨日は、母を連れて昼食&お買い物!
 
昼食を食べた松平郷・天下茶屋は、時折雪が舞っていましたが、その後夜中にしっかり降ったようで、今朝は6センチの積雪だったそうですよ~!!!
 
母の買い物はお正月準備の食材だったのですが、市場で黒豆、天下茶屋で小豆、産直でもち米と漬物用の白菜を。
 
一人で調達するのは大変なので、車であちこち回りながらサポ-ト!
 
当然、私達の口に入る物なので、全力でお手伝いしましたよ(笑)
 
母も十分満足してましたが、あと一つ気がかりな物が・・・
 
 

 

 

そんな気がかりな物が、今日届きました!!!

 

神戸の友人から、丹波産大粒黒豆!いつもありがとう!!!

 

母は、これが今年も届くかどうか心配していたんです。

料理好きな母にとって、良い食材が手に入ることがとても嬉しいようです。

 

そして、今日はもう一つ嬉しい頂き物が・・・

 

 

 

 

手作りの干支羽子板!!!

 

丁寧な作りと温かみのあるデザイン・・・来年も福が来ますように!

 

毎年楽しみにしている干支羽子板・・・ありがとうございます!