「夫が嘘をついて女性と会う」の対処法(後半) | 『発する言葉で夫の愛をとりもどす』夫の浮気・夫婦修復!

『発する言葉で夫の愛をとりもどす』夫の浮気・夫婦修復!

18年間のカウンセラーとしての経験、私が夫婦関係のどん底から今はとても仲の良い夫婦に変われた経験、この二つの経験を元に、今夫婦の問題で悩んでいる貴女に、自分の幸せを大切にした生涯愛される妻になれるヒントや方法をお伝えしていきます。

 

夫の浮気解決!!
80歳になっても夫とのデートが

楽しくなる♥
 

✔ 夫に溺愛されたい   

✔ 夫の浮気を解決したい 

~夫婦修復カウンセラー~
高田みすみ

 

右差し自己紹介

 

 

100日間・夫婦修復カウンセラー 髙田みすみです。

 

前回

嘘には2種類ある。
 

 

そして、貴女が希望しているのは、
真実を知るだけではなくて
その正直にしてくれた話も、
貴女が安心できる話であって欲しい、

 

 

ってのが本音。
というお話をしました。


前回の記事はこちら↓↓↓

 

 




でね、私昔、嘘の種類は違うけど、
似たような感じの嘘をついていたことが
あるんです。



つまり、
嘘をついていて、

且つ正直に話すと
相手がショックを受ける嘘。



大学時代に、内緒でバイクの免許を取り、
車庫も家から離れた所に借りて、
ツーリングに出かけたりしていたのです。




父は、

絶対バイクは危険だと思って許さない人。
嘘をついていることがばれたら

とんでもなく怒られる。
 

 

そういう図式が私の頭の中には

ありました。



それが嫌で、

こっそり乗っていたんです。




この時の事、

ちょっと思い出してみました。



父と私の関係がどうだったら、
バイクの事を正直い相談できていたか。
そして、乗らないという選択をしたか。


あくまでもタラレバの話なんだけど…。



まず、
正直に言える関係になるには、
色んな私の良いところも悪いところも
受け入れてくれる関係だったら
色々話ができたと思うんですね。




バイクに乗る前から
「こういうことしたいんだけど」って。



頭ごなしに怒られることは

まずないという関係ができている事。

 

 

 



そして、

バイクを乗らない選択をするには…。

 


いつも私の意見を尊重してくれる父

という私の中で認識があり、
そういう父が嫌がるのであれば、
バイクを乗らない、
という事を選択したと思うのです。



その当時の父は私にとっては

いつもコントロールしようとする父親でした…。
 

私の事を受け入れてくれない父に対し、

どうしてもやりたいことを

内緒でもいいからやりたかった。
そういう思いがあったような気がします。

※今はその父の心の奥の愛も理解していますおねがい



やっぱり、関係性の問題なんだなぁ
って書いてて思いました。



受け入れられると心が開かれ、

 

正直になり、
 

普段の良い関係が相手の思いを

 

受け入れられるようになる。

 

 


そういうものかもしれませんね。







で、この例を元に
嘘をついて女性と会っている
夫たちの頭の中を

さらに想像してみたんです。



一段階目の嘘をつかずに、
包み隠さず色んなことを

話せる関係になりたい。



こうなるには、
夫の警戒心を解かないと

いけないですよね。



(図1)夫が警戒してる状態。

自分を守ってるイメージ。




それってやっぱり、

普段から、夫の話を聞き、

意見が違う事があっても、

否定から入るのではなく、

一旦は

「そう思っているのね」

と受け取ることが大事なんじゃないかな。

 

 


貴女も、気のおけない友達には、
自分の悪い部分も

受け入れてもらっているからこそ、
色んなダメダメな自分の話も

出来たりしませんか?





貴女自身に心を開いてくれるには
やっぱり、

ご主人を普段から理解する姿勢が
必要なんですね。



そうすると、

嘘をついたとしても、
自分の為じゃなくて、
貴女の為に嘘をつくように

なってくると思うんです。


(図2)警戒は解けて

正直に話す夫のイメージ。



まずはこのベースが必要。



そして、二段階目に至っては、
やっぱり大事な人に心配を掛けたくない。
これだけは嫌だって

思っていることをやりたくない
っていう気持ちになってもらう事。



貴女の存在がご主人の中で


大事にしたい存在になる事。

そして


貴女の思いに沿いたいと思える事。
 

 

その為には
貴女からの愛を感じ、
存在が大きくなるよう、
貴女が努力していかないと

いけないじゃないかなぁ。



理解し、理解される関係を築いて行って、
その関係を通して、
大きな愛に成長していく。


そうなれば、

貴女に嘘なんかつく必要のない
関係が出来上がるんじゃないかな、

って思います。



(図3)ご主人が心を開き貴女を大事にいしたい

と思っているイメージ
 

 

 

ですので、


夫が嘘をついているのが分かっていても
それを暴こうとするのではなく、



そっと見守り、まだ、

私に対して警戒心があるんだなぁって

一旦それは置いておいて、

 

 


心を開いてもらう努力をし、
 

「貴女に嫌な思いをさせたくない」

 

という気持ちを持ってもらえるように、

 

愛情を掛けて行くしかない ❣

 

 





遠回りな気がして

気が遠くなるかもしれませんが、

 

 

 

実は、貴女が思うよりも

貴女がそれを決めたら

ずっと速いスピードで

そうなっていけるものなんです。

 

 

是非楽しみに

チャレンジしてみてください。

 

 

 

貴女の夫婦修復を

応援していますピンク薔薇


 

 

 

宝石赤100日間・夫婦修復カウンセリング宝石赤

 

 

 

  たった50個の貴女の習慣で夫の行動が180度変わるリスト配布中!

 

 

こちらはもう受け取られましたか?


 



公式LINEにご登録いただいた方のみの限定特典!

 

「LINE特典」とメッセージください☆*

 https://lin.ee/74kbZmJ

 

  体験セッションのお申し込み

 

https://lin.ee/74kbZmJ

 

LINE特典:体験セッション3000円
ときどきゲリラ体験セッション行います。

 

 

  まじかるクラウン先月のトップ3記事

 

 

Top1宝石赤

 

夫の浮気の原因ばかりに目を向ける事のリスク

 

 

Top2宝石赤

 

【夫婦修復】心が鈍い痛みで我慢できない時に読んで欲しい本