夫の浮気の原因ばかりに目を向ける事のリスク | 『発する言葉で夫の愛をとりもどす』夫の浮気・夫婦修復!

『発する言葉で夫の愛をとりもどす』夫の浮気・夫婦修復!

18年間のカウンセラーとしての経験、私が夫婦関係のどん底から今はとても仲の良い夫婦に変われた経験、この二つの経験を元に、今夫婦の問題で悩んでいる貴女に、自分の幸せを大切にした生涯愛される妻になれるヒントや方法をお伝えしていきます。

 

夫の浮気解決!!
80歳になっても夫とのデートが

楽しくなる♥
 

✔ 夫に溺愛されたい   

✔ 夫の浮気を解決したい 

~夫婦修復カウンセラー~
高田みすみ

 

右差し自己紹介

 

 

100日間・夫婦修復カウンセラー 髙田みすみです。

 

夫はなぜ浮気を

 

したのだろう。



とっても気になるところですね。



私は、

夫婦修復で大切にしている事は、
 

貴女がどうなりたいか?
 

という事を中心に

カウンセリングを行っています。




でも、気になるのは、

夫はなぜ浮気をしたのか?



ということ。
気持ちはとってもわかります。
特に、夫の浮気の分かった直後は、

「なんで?」

 

「なんでなんだろう?」
 

が付きまとってしまいます。



勿論、カウンセリングの初期は、
原因もしっかり考えていきます。



腹のくくる方向が

変わってきますから。




理由は様々ですが、
大きく分けて2つあります。



例えば、

①妻の性格に不満がある

②家の居心地が悪い

③単に女性が好き


④人生ドキドキ楽しみたい
 

私も調査してみましたが…


多くの人は、①②の
家庭の居心地が悪く、

妻と今険悪な感じという、


妻が主に原因があると考えている人
がほとんどです。


でも、

中には妻がどうこうというよりも



③④の
単に女性と遊ぶのが好き
っていう人も中には

いらっしゃるようです。



ヒアリングをしていく内に
ご主人が①②の場合なのか
③④の場合なのかは
ある程度分かります。


ある程度分かれば、

次は

貴女はどうなりたいか?
なんです。

 

 



それなのに、しばらく夫婦修復が
経過しても、この

夫はなぜ浮気をしたのか?

こにこだわり過ぎてしまう人が

いらっしゃいます。

 

 

 

 

 

そうするとね…
とんでもないことに

なって行くんですよ。






それは

 

不安がいつまでも消え去らない



という事。



例え、夫婦修復が上手く行き始めても、
なんで夫は浮気をしたのだろう?
にいつまでもこだわり続けていると、




またいつかするんじゃないか?とか、
また自分が何かしたら夫は
どこかに行ってしまうのでは?
という、不安がいつまでも

つきまとってしまうのです。



辛いですよね。

いつまでもびくびく怯えていないと

いけないなんて。



 

実はねこれには原因があるんです。



夫主体の反応的な考えに
なっているからなんです。



夫がこういう理由で浮気をした。
だから、私はこうなった。


という夫の行動に貴女が反応する、
という構図が出来上がってるのです。


それはつまり、


貴女が世界の中心に

 

なっていないという事




正直、夫がなぜ浮気をしたかなんか、
先ほどの①②と③④の違いくらいは
想像できても、

それでも100%とは言い切れません。



人の気持ちなんか絶対分かった!
はないんです。



ご主人自身も分からない事が多い。
他人から見てその人のパターンを考えて
きっとそうだろう、と想像するしか
ないんです。



問題を解決していくには、
反応的な対応ではなく、
貴女が世界の中心となり、
ご主人ではなく

 

貴女が主体的になる事
 

が大切なんですよね。




貴女がどうなりたいか。





例えば、
ご主人が妻が主に原因がある理由で
浮気をしたという場合は、
貴女はどうなりたいか?



その原因となる要素を見直し、
夫と仲良くなり愛される
妻になろうと決めるのか?

※ちなみに「愛される妻」は
貴女が夫を愛する事による二次的ギフトです




それとも、私は絶対悪くないし
私はもう夫を受け入れないと決めるのか。




女性と遊ぶのが単に好き

というご主人の場合も
同じように
貴女はどうなりたいの?



そういう性質のご主人でも、
心の中心は家庭にあると信じて、
貴女は妻として

凛としようとするのか?




それとも、そんな遊び人
私はめっぽうごめんだわ、
と考えるのか。




全ては貴女中心なんです。
そして、そう成るときめるのか
そう成らないと決めるのか
どちらかです。




そして、

決めたら
腹をくくったら、

もう原因探しは止めましょうハート




どちらにしても、
貴女は夫と仲良くなる道を選ぶのか、
そうじゃない道を選ぶのか
どちらしかないのですから。

 

 

 

 

宝石赤100日間・夫婦修復カウンセリング宝石赤

 

 

こちらはもう受け取られましたか?


 


「最速!愛される妻に変わる
                        50の習慣リスト!」


夫婦の修復して夫とラブラブになりたい

貴方へのプレゼントプレゼント

 


LINE登録いただいた方のみの限定特典!

 

「LINE特典」

とメッセージください☆*

https://lin.ee/74kbZmJ

 

 

 

まじかるクラウン 先月のトップ3記事 
 

 

Top1宝石赤

「私も浮気をしてやる!」で得てしまった事

 

 

Top2宝石赤

学生から学ぶ「納得のいく」夫婦修復のコツ!

 

 

Top3宝石赤

いい夫婦の日❣期待のアンケートに驚きの結果?!