【お悩みQ&A】(後半) 夫婦の会話が無い・夫が携帯ばかり触る | 『発する言葉で夫の愛をとりもどす』夫の浮気・夫婦修復!

『発する言葉で夫の愛をとりもどす』夫の浮気・夫婦修復!

18年間のカウンセラーとしての経験、私が夫婦関係のどん底から今はとても仲の良い夫婦に変われた経験、この二つの経験を元に、今夫婦の問題で悩んでいる貴女に、自分の幸せを大切にした生涯愛される妻になれるヒントや方法をお伝えしていきます。

 

夫の浮気解決!!
80歳になっても夫とのデートが

楽しくなる♥
 

✔ 夫に溺愛されたい   

✔ 夫の浮気を解決したい 

~夫婦修復カウンセラー~
高田みすみ

 

右差し自己紹介

 

 

100日間・夫婦修復カウンセラー 髙田みすみです。

 

 

 

前回、Eさんのご質問に対しての

回答を書いていて、長くなったので

今日のブログに続いています。

 

 

前回の記事はこちら↓↓

 

 



ブログでの回答を望んで

くださっていますので、
こちらでEさんの気持ちを想像しながら
お応えさせていただいています。

 

 

Eさんのご質問全文は

こちら↓↓
 

 

 


夫は、私に興味がありません
愛情ももちろんないし、無関心です。


話が続きませんし、
話してもどーでもいい受け答えです。


でも晩御飯は作ってくれます。


タバコが嫌いな私ですが、
一生辞めない と誓われました。

 

 

 

 





「話が続きませんし、
話してもどーでもいい受け答えです。」




これをどうにか

しなきゃってというところで

前回は終わりました。

 

 

 

私がもしEさんだったとしたら、
ご主人に関心を持ってもらおうと
あの手この手を使うかもしれません。



例えば、面白い番組があったら

「観て観て~あの俳優。
今こんな感じになってるんだぁ。
頑張ってるね~」

とか、

「これ美味しいね♪」

とか…。


でもこれらって、
「うん」ですんじゃう話。



だったら…
と、「うん」だけで答えが済まない
質問も入れてみるかもしれません。


「ねえねえ、この書類どういう意味か分かる?」


これだと、「うん」では終わらない。



いろいろこうやって
工夫してみるかもしれません。



でも、もしこれらの手だと
上手くいかない気もしますよね。




そのまま平行線が続きそう…。
ご主人も
どーでもいい受け答えのまんま
って気がします。




なぜなら、

肝心なことが抜けているから。





これらの会話は、
ご主人に興味を持っていることが
伝わらないからなんです。




じゃあ、どうやったら
ご主人と会話が弾むようになるのか
ってことなんだけど。




貴女がもし、


ご主人に興味を持ってもらいたいなら、
 

まず、

 

貴女がご主人に興味を持つって事。



これが大事なんです。



例えば、


それは、
ご主人が普段
どうして欲しいとか


どうしている時が
リラックスするとか


どんなものが
普段食べたいと思っているとか


お風呂はこんな
温度が良いなぁとか


食後にはこれが
食べたいなとか


今実はお金が溜まったら
これがしたいとか




こういうこと、
貴女は知っていますか?



ってこと。



つまり、貴女がもし、
ご主人に対し、一生懸命
会話をしようと努力していて
上手くいかない場合、



ご主人に対しての興味関心が
言葉に現れていない場合が
多いのです。




もしくは、




貴女はご主人に興味があるって
思っているかもしれないけど、




それは、いかにご主人が貴女に
興味を持ってくれるかって事に
興味があるわけで、




実は、貴女自身が

ご主人の事に興味が無い事が
多いんです。





Eさんが絶対にそう!
ってわけではないですよ。




一般的にそういうからくりであることが
多いって事。







私もかつての、夫婦修復前、
夫に興味がある!
って思っていたけど、




夫自身に興味があるのではなく



夫がいかに私に興味を
持ってくれるかってことに
興味があったことに気が付いたんです。






夫がどうやったら
私に興味を持ってくれるか
ってことに必死だった。






Eさんが
なんとなくそうじゃないのかな~
と思った理由がもう一つあって






「タバコが嫌いな私ですが、
一生辞めない と誓われました。」




っていうこの言葉がそう。




勿論、
タバコの匂い、嫌ですよね。
辞めて欲しい気持ち理解できます。





Eさんも嫌な気分になって
辞めて欲しいとご主人に
頼んだんでしょうね。




でもご主人は

「一生辞めない」と誓った。



これ、今は誓うくらい
結構な反発心を含んでる

感じがしません?





今はEさんに
従いたくない気持ちが言葉に
現れているんじゃないのかなぁ。




もしかしたら、

ご主人の気持ちの中に



自分に興味を

 

持ってもらおうとする前に
 

俺自身に興味を持ってよ!




俺がこうしたい!って思っている事を
どうして分かってくれないの?



っていう気持ちが表れている
かもしれないんですよね。




ひそかな抵抗。







本当は、副流煙が周りの人にとって
良くないものってことは
ご主人だって知っているはず。



でも今は、そんな気分にならない。



きっと今お二人ともが



分かって欲しい。

 

理解してほしい。


興味を持って欲しい。




って辛い気持ちを
抱えているんじゃないのかな。








これをもし
Eさんが読んでくださっていたら、
まずは、貴女自身から
愛するご主人の事を
理解してみることを試みてはどう?




夫婦修復は


夫婦を何とかしたい!


っと思った人から行うもの。




じゃないと、

このまま平行線の状態。



夫が先に興味を持ってくれなきゃ
私も貴女に興味を持たない、
ではなく、

貴女が先にご主人に興味を持つ。




そうすると、例えば
ご主人が料理を作ってくれる事にも
理解が深まり
貴女のご主人への
言葉掛けが変わってくるはず。




一方で、
もし、Eさんがご主人に対して
理解しようと努力し、
その理解を
伝える意識を続けたなら、




きっと、ご主人も
貴女に興味を持ってくれるようになり
優しい言葉をかけてくれるようになり…。




貴女の為に、せめてあなたの前だけでも
タバコを吸わないようにするなど、
態度で気持ちを表してくれるように
なるのじゃないのかなぁって思うんです。







今までの夫婦修復の過程を見ていても
そう。



私に興味を持ってくれない
という気持ちを切り替えて

 

 


まずは、夫に興味を持つってことを
始めた時からどんどんご主人が
変化しているのを

いくつも見てきました。



Eさん、大丈夫 ❣
ご主人は決して貴女に

興味が無いわけではない。



ご主人も貴女と同様に


興味を持って欲しい!


って気持ちを抱えているだけ。



ただお互いが同じように
同じ悩みを抱えている

だけなんじゃないかな。




かなりの私の妄想を

含んでいるかもしれませんが、
すこしでも夫婦修復の

ヒントになっている良いです。



そして似たような問題を抱えている
ブログを読んでくださっている貴女にも…。

 

 

 

 

貴女の夫婦修復を

心より応援していますピンク薔薇

 

 

 

 

宝石赤100日間・夫婦修復カウンセリング宝石赤

 

 

こちらはもう受け取られましたか?


 


「最速!愛される妻に変わる
                        50の習慣リスト!」


夫婦の修復して夫とラブラブになりたい

貴方へのプレゼントプレゼント

 


LINE登録いただいた方のみの限定特典!

 

「LINE特典」

とメッセージください☆*

https://lin.ee/74kbZmJ

 

 

まじかるクラウン 先月のトップ3記事 
 

 

Top1宝石赤

 

夫の浮気の原因ばかりに目を向ける事のリスク

 

 

Top2宝石赤

 

【夫婦修復】心が鈍い痛みで我慢できない時に読んで欲しい本