スカイツリー串刺し:ミタ?ズームインサタデー2011.12.3出演しました。 | 東京スカイツリーファンクラブブログ

スカイツリー串刺し:ミタ?ズームインサタデー2011.12.3出演しました。

スカイツリーを撮りつづける4人の写真家がミタ、それぞれの“マニアックな”今年のベストショットとは?

↑この長いタイトルが昨日までの番組宣伝だったが、今日の朝刊のテレビ欄では、

「なでしこ決定的瞬間&スカイツリー串刺し 写真がミタ2011年裏側」 

となっていました。えっ、どうでもいいですか?はい、じゃ早速、このブログを見ると「番組を見た気になる」とまで評されるスカイツリーファンクラブブログをはじめてしまいましょう。苦笑。


東京スカイツリーファンクラブブログ

ジャスト!!日本というコーナー。



東京スカイツリーファンクラブブログ

シュンを捉える写真家たち。

写真家。うふふ。


東京スカイツリーファンクラブブログ

あなたの今年のベストショットを見せてください。


東京スカイツリーファンクラブブログ
東京スカイツリーマニアが見た奇跡の一瞬とは!?


東京スカイツリーファンクラブブログ
刺さっちゃってるじゃないですか!?
岸本梓キャスター、アズー。


東京スカイツリーファンクラブブログ

その道を究めた写真家が厳選 マイベストショット2011

スカイツリー以外にも「なでしこジャパンを17年間も撮り続けている女性カメラマンの早草紀子さん」とか、プロアマ合わせて9人も出てくるというコーナーとしては、7:15~7:45まで30分モノというロングコーナーでありました。


東京スカイツリーファンクラブブログ
世界一のタワー 奇跡の一瞬

東京スカイツリーファンクラブブログ

ギネス世界記録に認定

左が東武タワースカイツリー(株)の鈴木道明社長さん。

おとといはトム・クルーズともツーショットを決めていました。


東京スカイツリーファンクラブブログ

東武ホテルレバント東京(JR錦糸町駅前)の屋上ヘリポート。

普段は上がれない所に上がれたりするのが、本当に嬉しい。


東京スカイツリーファンクラブブログ
撮影場所も同ホテル23階、スカイツリーががっつり見えるスィートルーム。


東京スカイツリーファンクラブブログ

定点観測を続けて1238日

佐藤望さん


東京スカイツリーファンクラブブログ

定点観測動画。1,000日以上の重みを感じます。


東京スカイツリーファンクラブブログ

芸術的センスで撮る!

山下紀如さん


東京スカイツリーファンクラブブログ

雪が舞う深夜3時のスカイツリー(山下さん撮影)

工事中のライトアップも工事中の今しか撮影できない。


東京スカイツリーファンクラブブログ

遊び心満載!

新湯哲生さん


東京スカイツリーファンクラブブログ

月を吊るタワークレーン(新湯さん撮影)

多数のスカイツリーファンをうならせた傑作。


東京スカイツリーファンクラブブログ

西郷さんの頭からスカイツリー(新湯さん撮影)

いつもスカイツリーを探していないと撮影できません。笑。


東京スカイツリーファンクラブブログ

東京スカイツリーファンクラブ会長

三矢宏さん

そう、私です。うふふ。

東京スカイツリーファンクラブブログ
同じ高さ。有名写真になりつつあります。

東工大から撮影される写真とはアポロニウスの円の対称位置のため、タワーとツリーが左右反対になります。

東京スカイツリーファンクラブブログ
せっかくアズーの隣りなので、ツーショット。うふふ。


東京スカイツリーファンクラブブログ

空撮のためにヘリをチャーター。3人一緒に飛んだことがあるそうです。私は「地上派(笑)」なのでヘリコプターに乗ったことはありません。


東京スカイツリーファンクラブブログ

↑新湯さん撮影。

パイロットの(ヘリコプターの機体を)傾けるタイミングと(カメラの)連写のタイミングを合わせるのが難しいそうで、何回も乗ってしまうとのことです。確かに報道用ではないので、窓から身を乗り出して真下を撮影するというわけにはいかなそうです。なるほど。


東京スカイツリーファンクラブブログ

真上から見たスカイツリー(新湯さん撮影)

この写真のすごさは、他にこのような角度からの類似写真が無いことからも明らか。

こーゆーのを見せられると、1回ぐらいは乗ってみようかな~と思っちゃいます。


東京スカイツリーファンクラブブログ

出てくるトラック(山下さん撮影)

鉄骨工場からの鉄骨の「出待ち」の話し。努力や苦労はネタとなって報われますね。本当に面白い。


東京スカイツリーファンクラブブログ
スカイツリーで使用する最後の鉄骨のつり上げる瞬間(山下さん撮影)

ファンもスカイツリーを一緒に作っているくらいの気持ちでシャッターを切っていました。


東京スカイツリーファンクラブブログ

スカイツリーファンクラブの今年のベストショット。

東京タワーっぽいスカイツリー


東京スカイツリーファンクラブブログ

これを撮るために100回くらいシャッターを押しています。

第一展望台の位置に赤い部分がピッタリとおさまるようにとか、第二展望台にパラボラアンテナが重なるようにとか、ファンクラブらしい「こだわり」があることを伝えられて、満足です。

でも今回の「決定的瞬間」というテーマからすると、瞬間では無いので、落選ですね。とほほ。


東京スカイツリーファンクラブブログ
深夜のスカイツリー(山下さん撮影)

静かな写真です。

東京スカイツリーファンクラブブログ

刺さっちゃってるじゃないですか!?アズー叫び。

串刺しカモメ(笑)。佐藤さん撮影。


東京スカイツリーファンクラブブログ
グサッ アズー叫び。

串刺し体操選手(笑)。新湯さん撮影。



とゆーわけで、まさかの串刺し2段オチで、スカイツリー座談会はお開きとなりました。爆。


東京スカイツリーファンクラブブログ
収録中に4人で記念撮影しました。笑。

2時間を5分に編集して放送していただきましたが、実際、2時間ほとんど笑いっぱなしだったので、本当に楽しかったです。またご一緒したいです。よろしくお願い申し上げます。



東京スカイツリー成長記録写真のてつさん

http://ameblo.jp/tokyo-skytree-blog/


東京スカイツリーが好き。のkiyurinoさん

http://ameblo.jp/kiyurino-jp/


東京スカイツリー完成までを見守るブログのnozo-sanさん

http://ameblo.jp/nzmst/


岸本梓キャスター(ズムサタページより)

http://www.ntv.co.jp/z-sat/profile/kishimoto.html





以下、弊社の宣伝記事となります。よろしかったらご覧ください。


東京スカイツリーファンクラブブログ



詳細は、下記!!

東京アンテナ工事(株)テレベスジャパン事業部

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/televes-japan.html



話題沸騰中!!↓

東京スカイツリーファンクラブブログ
東京スカイツリー知恵袋:2011.6.12更新

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10907422059.html


ふざけてばかりいないで、たまには世の中のために。

↓東京アンテナ工事(株)LED導入工事の記録

東京スカイツリーファンクラブブログ
LEDって、自社自慢。なんだか、世の中の役に立ったような気になる。(笑)。

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10909166811.html


東京スカイツリーファンクラブブログ
東工大と逆バージョンの東京スカイツリーと東京タワーが同じ高さで並んでいる写真。

東京アンテナ工事(株)工事部提供。

↓日本経済新聞電子版に掲載されています!お~!!

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10911627031.html



スカイツリー芸人メディア出演表↓
http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/tstfc/tstfc.html#geinin




東京スカイツリーファンクラブブログ
バンダイの1/700スカイツリープラモデルには初回限定で1/700ガンダム付き。

↓スカイツリーファンクラブはアフィリエイトで儲けられるか?!を検証中です。

スカイツリーファンクラブショップ・アフィリエイト

http://astore.amazon.co.jp/diginetjp-22



東京スカイツリーファンクラブブログ

ニコニコ生放送でも好評でした。笑。

第1位、東京スカイツリーグッズコレクション

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10605833789.html


第2位、スカイツリーグルメファン

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10525560757.html


第3位、東京スカイツリー周辺マップ(ブリッジ編)

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10417555088.html


上記となっておりますが、グッズコレクションはすでにブログの容量を超えてしまい「第2弾」になっています。公式グッズの発売前からコレクションしていますので、歴史感は味わえるはずです。笑。個人的には、結構早い時点で「全グッズ制覇を断念」しているので、気楽に楽しんでいます。 

東京スカイツリーファンクラブブログ

スカイツリー小判、163万4千円で発売開始!!2011.4.17

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10864054916.html

↑このあたりの高額商品で「家族に内緒で購入できる域を超えた」と記憶しております。苦笑。




東京スカイツリーファンクラブブログ
グルっぽ 東京スカイツリーファンクラブⅡ
http://group.ameba.jp/group/Cx5AlTkwFlhh/
2011.11.11現在、会員限定記事公開中です。


ブログ読者が100名に。

本ブログの読者が100名になりました。ありがとうございます。キリのイイ数字が好きなのでたいへん嬉しいです。是非、どんどん読者になってください。



大好評!

東京スカイツリーファンクラブ テキスト版

(画像が無いので軽いため、目次代わりにご利用ください。)

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/tstfc/tstfc-txt.html