東京スカイツリーが好き。

東京墨田区東駒形の自宅から、東京スカイツリーの定点観察を中心に
東京スカイツリーに関するコト、息子たちのコトを書いてます。
東京スカイツリーと息子たちの成長を楽しむブログです。

「東京スカイツリーが好き。」ブログへ、お越し頂きありがとうございます。
自宅から見えるスカイツリーを基本的にはほぼ毎日、定点観測しているブログです。
休みの日には、スカイツリー建設現場へ出かけたり、色々な場所からのスカイツリーを観察、撮影しています。
スカイツリー以外の事もちょろちょろ書いておりますが東京タワー東京スカイツリーのことは、
カテゴリー【今日の東京スカイツリー】をご覧ください。

今日までの東京スカイツリー成長の記録写真は、ブログとは別にFlickrにまとめてありますので、
お時間ある方は下記よりご覧ください。↓
TOKYO SKY TREE TODAY

私たちの住む下町が、今後東京スカイツリーの建設、完成を機に
どんどん盛り上がって行けば嬉しいかぎりです!

「東京スカイツリーが好き。」ブログ、よろしくお願いいたしますグッド!

●ご質問・ご感想・お問い合わせは→kiyurino@gmail.comまでお願いします!

テーマ:
2013年7月27日 土曜日

第36回 隅田川花火大会、初の中止となりました!残念。。。

いろいろ話題になっていましたが、ズブ濡れ高橋英樹、高橋真麻親子競演や冷静な樹木希林。
歴史に残る花火中継だったかもしれません。





2012年の隅田川花火大会の記事はこちら。

2011年の隅田川花火大会の記事はこちら。

2010年の隅田川花火大会の記事はこちら。






午後からも、スカイツリー周辺は青空が広がっていていて
予報では雨の確率60%!なんて出てましたが、まさか???な感じでした。

$東京スカイツリーが好き。$東京スカイツリーが好き。


大横川親水公園の穴場スポットも午後から沢山の人が場所とり。

$東京スカイツリーが好き。


18:00をまわったあたり。
この頃、近くのコンビニへ氷を買いに行ったのですが
今まで見た事の無いくらいの混み具合。レジに15分程並びました・・・。

$東京スカイツリーが好き。




今年は長男の友達2人を呼んでの鑑賞。
第一会場の花火が始まり、30分後第二会場の花火が始まった頃から
大雨が降り出し、19:40頃には中止が決定したかと思います。

隅田川花火大会の中止は初めて、
この日のためにどんんだけの人が動いていたかを考えると、とても残念です!!

しかし息子達、花火の見えないのはどーでもいーらしく
4人で大騒ぎで遊んでいました。
だれが、いちばん雨に濡れるか競ったり・・・。(そんなものです)

4人でお風呂入って、ゲームして、雑魚寝。。。
遅くまで騒いでいるかと思いましたが、一瞬で眠りにつきました。
そりゃあ、あそこまで騒いでたらつかれたでしょ^^


幻の第二会場の花火。
この頃には既に雨も強かったのでカメラはセットできず、iphoneで撮ったものです。

$東京スカイツリーが好き。


一応、そんな強い雨のなか撮ったスカイツリー
19:00~20:30は
『 2020年オリンピック・パラリンピック招致特別ライティング』だったようです。

$東京スカイツリーが好き。



20:39頃の東京スカイツリー。
スペシャルライトアップを終え、『粋』ライトアップへ変わる直前のもの。

$東京スカイツリーが好き。


22:34頃の東京スカイツリー。
激しく動く雲の中、『粋』ライトアップ。

$東京スカイツリーが好き。



もちろん、大横川親水公園にあれだけいた見学者は
この時間には一人もいません。。。(左の写真)

急な雨に、ブルーシートを置き去りに逃げて行った方も多かったようです。


今朝気付いたら(右の写真)のように公園はきれいに片付けられていました。

$東京スカイツリーが好き。$東京スカイツリーが好き。


設置されたゴミ箱には、沢山のブルーシート。

$東京スカイツリーが好き。


強い陽射しの中、息子達は朝からサッカーです。

$東京スカイツリーが好き。


(結論)
花火大会中止は残念でしたが、
息子達にとっては、仲間と、ゲームとサッカーボールと、
少しの遊び場があれば、最高に楽しめるようです。

夏休みの楽しい思い出の一つになったかな??^^



____________________________

隅田川花火大会が雷雨で初の中止に
朝日新聞デジタル 7月27日(土)20時22分配信

東京の夏の風物詩「隅田川花火大会」が27日にあり、2020年の東京五輪招致を祈願してオリンピックをイメージした花火などが打ち上げられたが、雷雨のため開始から約30分後に中止になった。同大会が中止となったのは初めて。
____________________________










AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。