ブログにイラストを入れてから、こんな変化が・・・ | 地球に優しい生ごみの減らし方〜ダンボールコンポストの教科書

ブログにイラストを入れてから、こんな変化が・・・

ブログにイラストを入れてから、こんな変化が・・・


ありがとうございます。
ダンボールコンポスト先生の『とっしー』:白倉(しらくら)です。


私の、ブログは、『子育て世代のお母さん』をメインターゲットに、書いています。


未来の子供達の為に、『できる事』の1つを、ご提案しています。


・ごみを減らす。
・ごみを有効活用する。



【ダンボールコンポスト】と言う、普段聞かないものを、どうやったら、わかりやすく、『伝えられるか?』日々、考えています(^o^)/


そうだ、イラストが、あるではないか!!
photo:01



今回は、やさしいタッチが、素敵なイラストレーター様の善意で、ヘッダー画像、サイドバー、メッセージボード、プロフィール画像用に、イラストを作成して頂きました。


そして・・・


白倉がブログにイラストを入れてから、こんな変化がありました。


小学生・中学生の方から、ブログ経由で、ダンボールコンポストの質問を頂く。


これは、間違いなく、親しみやすいイラストの効果です。


難しい文章より、一枚のイラストの方が、『伝わる』事は、良くありますね。


興味のある方は、地球にやさしい・人にやさしい^^|ココロ元気イラストを読んで下さいね。


広げよう、生ごみのダイエット♪ 【ダンボールコンポスト】


ダンボールコンポストの基礎を知りたい方は。
入門編はこちら♪

自分で作るダンボールコンポスト♪

☆自分でつくる時間の無い方は☆
通販で購入が楽ちんです♪




iPhoneからの投稿