臭いが、気になる。失敗したくない。どうすればよいか! | 地球に優しい生ごみの減らし方〜ダンボールコンポストの教科書

臭いが、気になる。失敗したくない。どうすればよいか!




こんにちは。
ダンボールコンポスト先生の白倉です。


ダンボールコンポストの失敗について、お問い合わせが、きました。


『臭う』のではという、不安がとれないのだそうです。



果物の皮から、始めては、どうですか?


果物の皮なら、臭いがでるという心配少ないですね。
photo:01


キウイの皮


photo:02


オレンジの皮は、防腐剤が塗られていますので、『土に帰りにくいです。』


我が家では、生しぼりジュースを良く飲みますので、フルーツの皮が一杯でます。
photo:03




なぜ、生しぼりジュースなのか気になった方は、こちらのブログに理由が書かれていますよ。


なぜ、フレッシュジュースなのか?


びっくりしていただけたら、嬉しいです(爆)


広げよう、生ごみ減量の輪♪


ダンボールコンポストの基礎を知りたい方は。
入門編はこちら♪

自分で作るダンボールコンポスト♪

☆自分でつくる時間の無い方は☆
通販で購入が楽ちんです♪


☆コンポスト好き集まれ☆
ここで、情報交換してますよ♪