自分で好きでやっている | 心の鎖をはずして 輝くあなたへ

心の鎖をはずして 輝くあなたへ

それぞれの輝く本質を思い出し、軽やかに生きるお手伝いをさせて頂きます。
エネルギーワークや心のことから、あなた自身の本当の想いに気づけるように、そこを大切にして日々過ごし、自然と内から幸せが溢れていくようサポートいたします♪

あなたは、相手がどう接してくれたら満足するのでしょうね?



こんにちは。セラピストの坂木 珠緒です。



以前、ある方と話していて面白かったこと。



私が何かを言うと


「それ、元旦那に言われた事があるーー!

その時は、意味分からんと、言い返してたけど。」


という言葉が(笑)。


(追記)

この時のお相手は、とし姫さん

これまで、2回の強制終了経験者。

ご自分のブログで紹介してくれました^^。


■「ひねくれ者の自分に気づく」


とし姫さんとの話から出てきた

この話も面白かった。


■「今のダメな私は たまたまなの!」

■「これでも 自分に優しくなったんです」




その当時から数年経って

心のことも学んで成長したというのもあるでしょうが


言ってる事が同じでも

相手が違えば素直に聞けるとことって

普通にあるもんです。



そして、同じことを言われても

どれだけでも

自分に都合よく変換できるという事実も(笑)



自分を責めに責めてる時

もしくは

自分一人だけが頑張ってるんだと決めつけている時


何が起きても

どんな言葉をかけられても


全部、あなたの中で誤訳されるし

最初から、

「どうせ私なんか!」

の方に、到達する結論は決まっている。



この時、その彼女から聞いた内容の一部を

あげてみると・・・。




○家事、そこまでしなくてもいいよとご主人・お姑さんから言われた

私のやってることは、無駄だっていうの!

私のやり方がマズイっていうの!

私はそんなことも出来ない人だと思われてるっていうの!




○買ってきた惣菜を出したら(手抜き家事してみたら)、美味しいと褒められた

私の普段の料理はおいしくないのね!!



○外食にいって、楽しかった美味しかったと子供とご主人が喜んでいた

(彼女の家事負担を減らそうとご主人が気をきかせてくれた)


どうせ普段のごはんは美味しくないわよ。

どうせ、そんなに喜んでもらえないのよ。




○ご主人やお姑さんが、家事を手伝ってくれる もしくは 手伝おうか?と言ってくれる

私のやり方が悪いっていうの!

足りないっていうの!

その位、出来るわよ!!

手を出さないで!!!



逆に


○ご主人やお姑さんが、家事を手伝ってくれない

何で私ばっかりやらなきゃならないの。

私はこんなに大変なのに。

どうせ大したことやってるとは、思われてないんだわ。

おかしい!!

誰も私のことを分かってくれない!!




何をどう言われても、言われなくても

手を出されても、出されなくても

行きつく先は一緒。


「どうせ、私なんか」

「誰も分かってくれない」

そして

「相手はひどい!」



・・・・こういう感覚でいるとしたら

そりゃ毎日毎日

全てが大変でしょう(笑)


お疲れさまです。。。



でも、これ

他人にそうやらされてる

じゃなくて


自分でそういうスタイルを選ぶから

周りがそれに合わせくれてる


としか

言いようがない。



ホントに自分で好きでやってる( ̄▽+ ̄*)。


そんなこと望んでないもん、と言いつつも。



やっぱり、どこかで望んでる。

そして、これが自分だと決めちゃってる。


もう、そんなことやらなくていいんだよ~~。


というか、

自分の不幸ゲームをやるために

周りを道づれにするから

さっさと止めてください。


とても迷惑です(笑)




相手から親切にされた時

自分が出来る、出来ない、

パワーゲームで相手の上に立とうとか

疲れる努力は放棄して


色々、人の親切は

「ありがと~(*^▽^*)」


って、素直に受け取っちゃってください。




~・~・~
【ヒーリングセッション】<遠隔・対面、メール>

迷いを断ち切り、本音、本質を浮かび上がらせ

より、あなたらしく生きれるようサポートいたします。


【豊かさの泉ヒーリング】<メール>

それぞれの方の内にある

無限の豊かさに、より深く繋がれるようヒーリングします。


【AROMA HAND FAB/EAR FABセッション】 【講座(AROMA /EAR )】

アロマとクリスタルで、手への施術で浄化・変容/覚醒・豊かさへ働きかけと

耳への施術で直感力アップと幸運力アップを。
~・~・~

読者登録してね