これでも 自分に優しくなったんです | 心の鎖をはずして 輝くあなたへ

心の鎖をはずして 輝くあなたへ

それぞれの輝く本質を思い出し、軽やかに生きるお手伝いをさせて頂きます。
エネルギーワークや心のことから、あなた自身の本当の想いに気づけるように、そこを大切にして日々過ごし、自然と内から幸せが溢れていくようサポートいたします♪

いくら以前のあなたよりは

マシになったつもりであっても


厳しすぎるものは厳しいのです。



こんにちは。セラピストの坂木 珠緒です。




「え~~っ!!

今は、全然やってないですよ!

以前より、全然自分に優しくしますよ!


それ以上なんて、許されるんですか??

この世にありなんですか??」


という言葉が

この記事(■「今のダメな私は たまたまなの!」) の方との

会話の中で出てきました(笑)



え~~っと

誰が許さないと言ってるのでしょうか・・・。



まあ、たまに本当にうるさい

口だけの人もいるかもしれませんし


ご両親がとても

きっちりしてた方だったりするのかも

しれません。



でも

その厳しさは

あなたが誰からも言われてないのにも関わらず

勝手にご自分に課して縛って


出来ない部分については

厳しくご自分を責めたて、罰し続けて


自分で自分を苦しめてるだけ

なのかもしれません。




私は自分が結婚も出産も子育てもしてないので


旦那さんのお世話をする


お子さんを育てる


毎日、家族のご飯を準備したり、家事をする。


それ、やってるだけで

充分に尊敬に値します。


たまに、さぼったとしても

基本的には、毎日は逃げられないものじゃないですか~。




私は今は一人暮しなので

自分の生活に必要なことはやりますが


家事も食事の準備も

適当な部分は

かなり適当です。



外に食べにいくこともあるし

何か買ってくることもある。


一度、鍋いっぱい料理つくったら

数日、同じの~というのも普通で

手抜きしまくっております(笑)



私からすれば

お子さんを育てるって

専業主婦でも尊敬しますし

ご自分が会社勤めしてたら更に。


例え、ご実家のサポートあっても

充分、大変だろうという認識です。



そのサポートを受けられない方

もしくは

シングルマザーとして

心細い中、お子さんをお一人で

育ててる方だっているでしょう。


これに加えて

ご自分の、義理のご両親や

祖父祖母の介護されてる方だってあるでしょう。



それでしたら

なおさら

毎日、過ごして生活してるだけで

充分、頑張られてます

本当にすごいですね


と思うのです。



ご自分でやってることを


「こんぐらいじゃまだ足りない!!」

じゃなくて


「たまに出来ない所もあるかもしれないけど

私、よくやってる。頑張ってる。」


と堂々と褒めてあげても

いいじゃないですか。



何で駄目なんでしょうね。

誰と比べて、出来ないと思ってるんでしょうね。




あと、会社勤めしつつ

お子さんを基本的に一人で育てていて


どんな場所にいても

どんな時であっても

完璧にミスなく、更には成果を上げるために

100%以上の力を出し続けてたら


そりゃ、ブレーカーも落ちますって。

オーバーヒートして当たり前です。




元よりは自分に優しくなったといっても

強制終了かかって

出来なくなったから

仕方なくであって


本当はこんなもんじゃ足りない

いつでも心の中で思ってれば


身体を休める時間は取れたとしても

心は丸っきり休めてないはずです。



強制終了かかった時点で

そもそもの自分への期待値と

頑張り方が誤ってたことは明らか。


で、そこから期待値、基準を下げたとしても


設定しなおした基準が

健康な人からすると

相当、変な所にあるのも

よくあること。



そこの価値観は自分はちょっとずれてる

諦めて


たまに信頼できる他の人の言葉を

聞いてみる事をお勧めします。



頑張るために頑張っちゃう方には

由佳さん の記事を紹介した


■「ゼロか100か」

■「エンドレスループ」

心当たりがありまくりかもです♪



~・~・~
【ヒーリングセッション】<遠隔・対面、メール>

迷いを断ち切り、本音、本質を浮かび上がらせ

より、あなたらしく生きれるようサポートいたします。


【豊かさの泉ヒーリング】<メール>

それぞれの方の内にある

無限の豊かさに、より深く繋がれるようヒーリングします。


【AROMA HAND FAB/EAR FABセッション】 【講座(AROMA /EAR )】

アロマとクリスタルで、手への施術で浄化・変容/覚醒・豊かさへ働きかけと

耳への施術で直感力アップと幸運力アップを。
~・~・~


読者登録してね