心の鎖をはずして 輝くあなたへ

それぞれの輝く本質を思い出し、軽やかに生きるお手伝いをさせて頂きます。
エネルギーワークや心のことから、あなた自身の本当の想いに気づけるように、そこを大切にして日々過ごし、自然と内から幸せが溢れていくようサポートいたします♪

たくさんのブログの中から、訪れていただきありがとうございますニコニコ

福岡市 在住の 坂木 珠緒(さかき たまお)と申します。

メールセッションを中心にヒーリングをさせて頂いています♪


17日間集中ヒーリング(月1回開催) ⇒ こちら

2豊かさの泉ヒーリング ⇒ こちら

3ヒーリングセッションメニュー ⇒ こちら


宝石赤お申込み・問い合わせは こちらから

 またはメールで。 手紙tamamiku.08☆gmail.com (☆を@に変えてください)

宝石紫ご予約スケジュールは → こちら



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

◇ お勧め記事 ◇


暇だから悩んでる

今のダメな私は たまたまなの!

これでも 自分に優しくなったんです
自分で好きでやっている

ダメな自分を認めたくない

ゴミ箱であることを止める

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


NEW !
テーマ:

こんにちは。セラピストの坂木 珠緒です。

 

 

言語化について

らんさんが書いてくれてる内容が

ものすごーくしっくりきて

嬉しかったのでご紹介。

 

 

一緒に色々書いてたら

えらく長くなった^^;

 

 

■「【OP】欲しいものが欲しい人はこの指とまれ」

http://ameblo.jp/ranaki/entry-12275388424.html

 

 

<記事一部引用>

- - - - - - - - -

私ついつい本質的なお話をしてしまうので、

行動や言動をすっ飛ばして、

その奥にある光について熱く語っちゃうので

むっちゃ聖人君子っぽい人になっちゃうかも。

まあ、本当のことしか言ってませんけどね。

 

 

私がかさこさんにアクセスして

自分にダウンロードしているものは

あのどこにもないサイボーグ感です。

正確無比な感じがたまりません。

受講中はなんとメール相談し放題で、

これまたレスポンスが超早くて正確(笑)

 

 

言葉を紡ぐって、わりと難しいのです。

毎日私たちに光が降り注いでいるのですが、

光=情報なので、

あっ!て気づいた時にメモしないと

それは外から通り過ぎたものなので

その時、その時にアウトプットしないと

もうどこか他のところに行っちゃうんです。

 

 

あっ!て気づいた時に、言葉にしようとしても

光なので、知識がなさすぎても変換できないし

そもそも知性がなければ、

どれだけ知識があっても、紡ぐことはできない。

知識のアウトプットと「言葉を紡ぐ」ことは別。

 

 

受信した情報を、いかに伝えられるか。いや、

相手に伝わるように伝えられるか。

言語化というのは高い技術がいるのです。

 

 

かさこさんは、出したいものを出す天才。

(と私が感じていてリスペクトしています)

いや天才というより・・・職人かな。

繰り返し何度も続けてきた方だから。

天音らんは美しいものが好きなのだ( ̄▽ ̄)

 

 

出したいものを出す職人。

裏を返すと、出さないものは出しませんから

愛想笑いしないし、お世辞も言わない。

流されないし、流されちゃう人を連れていかない。←笑

誰といても、いつもちゃんと「ひとり」でいる人。

なんだあの生き物は!

 

 

 

↑※天音最大の賛辞です。

- - - - - - - - -

 


 

 

 

 

 

 

特に私的に納得した所を

ピンクの太字にしたけど

本当にそうなんだよなー、と。

 

 

でも難しいのか?

そうなのかなー。

そうなんだろうな。

私も多分、得意不得意な分野な所は

あるはずだし。

 

 

あ。

この、らんさんの記事自体は

「かさこ塾」という

起業塾(?)を主催されてる

かさこさんについて

熱く語ってるもので

 

「かさこさんのことを良い人だよー、凄い人だよー。」と

この1個前の記事で語ったけど

何でもかんでも優しく包み込んでくれる

白馬の王子様じゃないからね、

との

注意喚起のための記事というか(笑)。

 

 

かさこ塾。

福岡でも何度か開催されてて

ここ数年、私の知ってる方も

何人も参加されてたりしてるので

その、かさこさんのブログは

たまに見てて

面白いな~、とは思ってたんですが。

 

まさか、こんな所でも

繋がってくるとは(笑)。

 

 

 

私が普段やっているセッションって

ほぼほぼ全部

メールセッションです。

 

 

電話セッションや、対面セッションも

一応メニューにはあるし

出来るのだけど

 

本当にたまーになので

お申し込みが来ると

「おおっ、珍しい!」

と思うレベルという(笑)

 

 

そのメールセッション。

それこそ、初めての方なんかだと

お名前しか分からない、

とかも普通にあります。

 

何を求めて

何に悩んで

ヒーリングを受けようと思ったのか

全然知らないまま

 

生年月日すら聞かないし

どんな人か全く情報が無いまま

 

ヒーリングをさせて頂いて

メッセージを受け取って

その時に出てきた内容を文章にして

メールさせていただいています。

 

それでも

「なんで分かるんですか!

実は知り合いだったりしますか?」

とか

「全部、バレテましたね。」

とかの感想を

いっぱい頂きますし

 

優しくて、厳しくて、癒される

その人自身に戻っていく

きっかけをお渡ししています。

 

 

メールが中心になったのは

私が一番、得意な形で

しっかりと、内容を

伝えていけるものであり

 

更に、私自身が

この仕事をやっていく時に

相手との距離をうまくとりやすい、

 

自分が無理しない形で

効果をだしやすいものだった、

ということなのだろうな、

 

今の所思ってるのだけど。

 

 

でも、この形に落ち着いてからも

正直、何度か悩む、迷うことも

ありました。

 

 

文章に、言葉に出来ることは得意。

その人の内にある

形に出来なかったものに

形を与えることで、

 

誰にも気づいてもらえなかった

本人すら気づいてもらなかった所に

気づいてもらえた、

そこを取り上げてもらえた。

 

それだけでも

本当に嬉しかったり、

喜んでいたりするし、

これまでの問題が終わることもある。

 

見当違いな所にはまっていたのが

本筋に戻ってくる。

そんなことが起きるから。

 

 

だけど、形にすることで

余計な所を強調することになり

逆に、その人が

そこに捉われてしまうのではないか。

 

知らないことを伝えるって

何かを決めつけていないか、

相手を傷つけることになるのではないか

と、思ったり。

 

 

けれども、ずっと続けて来て

やっぱり効果がある。

気のせいで済まされないことが

いっぱいある。

 

 

そして何より

それをきっかけとして

その人が変わっていく。

幸せになっていく。

そんな姿をいっぱい見させて頂いて

私自身もとても嬉しい。

 

じゃあ、より自分をクリアにして

精度をあげることもやりつつ

続けていきたい。

そう思うのです。

 

 

~・~・~
◆【7日間集中ヒーリング】<メール> (月1回実施 6/9(金)~)

◆【豊かさの泉ヒーリング】<メール>

◆【ヒーリングセッション】<遠隔・対面>

~・~・~

 

 

読者登録してね

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。セラピストの坂木 珠緒です。

 

昨日が5月分の

<7日間集中ヒーリング>の最終日でした。

なので、

本日のお昼に最終日の結果を

メールでお送りしました。

 

 

なんというか今回は

「自分以外のものになろうとする。」

「自分の外に力を与えようとする。」

ということを

繰り返し繰り返し徹底的に

ダメ出しされてた方が多かった、

という印象です。

 

 

人の期待に応えるために

「今は無理でも、いつかはなれる。」

と夢見ていた

どうしても譲れなかった、譲りたくなかったものを

「それは無理。諦めろ。」

と、延々言われたり

 

これから何かを人に

提供していこうとしている人は

「借り物の言葉をいつまで使うつもり?」

とくぎ刺されてたり。

 

そりゃそうだよなー、と

つくづく思います。

 

 

人に何かを伝えたいと思った。

それって、その大元、何かのきっかけが

誰にでもあるはず。

 

そこを、人から認めてもらって

お墨付きをもらおうって、

何か違う。

いや、後押しの一つとしては

それはそれで構わないんだけど。

 

 

自分が持っているもの

自分が大事にしたいものを

何よりも、誰よりも

自分自身が大切にすることからしか始まらない。

そこが無くて

人に思いが伝わるわけがない。

 

 

誰に認められないとしても

誰に受け入れられないとしても

自分が信じるものを、自分が信じてあげる。

自分が大切にしてあげる。

 

そこを先に、外から承認をもらおうとする。

自分以外の何かに力を与えてしまってる。

「素晴らしい人から大丈夫と保証されたら

そっちに進もうかな。」

とかじゃ、やっぱり弱い。

 

 

まず自分の心の中で。

誰にも聞かせるでもない形から

始めればいい。

 

 

人に言ったら笑われる、おかしい

と思われることかもしれない。

けど、そうじゃないかもしれない。

 

思うことすら、感じることすら

あなたが、あなたに許してあげなかったら

あなたの心は、思いはどこにいけばいいの?

どこにも行き場をなく

それが積もり積もることで

自分の存在の意味、価値がよく分からなくなる。

そんなことすら起きることもあるのだから。

 

 

どんな思いも、どんな感情も

ただ湧いてくるもの。

ただ出てきたもの。

そこには、良いも悪いも無い。

 

 

そして、あなたが何かを人に

伝えていきたいことがあるのなら

あなたは、誰よりもあなた自身の味方となって

あなた自身を応援していくことから始めていく。

 

その、真っ直ぐな思いを

外に出すからこそ

そこに共感する、分かると感じる人が

出てくるのだから。

あなたを見つけてくれるのだから。

 

 

~・~・~
◆【7日間集中ヒーリング】<メール> (月1回実施 5/11(木)~)

◆【豊かさの泉ヒーリング】<メール>

◆【ヒーリングセッション】<遠隔・対面>

~・~・~

 

 

読者登録してね

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:

【7日間集中ヒーリング】

◇◇ 6月9日(金)スタート ◇



こんにちは。セラピストの坂木 珠緒です。



月に1度募集している

<7日間集中ヒーリング>



2017年6月分は
6月9日(金)<満月>スタート します。

今回は6月15日(木) が最終日となります。




今まで受けて下さった方の感想を見ても

効果は本当に凄くて

中には、2回、3回と続けて受けて下さる方も。




1日だけ、1回だけのヒーリングでも

もちろん効果はあります。

その1回でも、何かに気づいたり、手放せたり、癒されたり

ということは、普通におきます。



でも、<7日間>という

連続した期間でヒーリングを受けることは

日々、ご自身が成長していく、素に戻っていくのを

より実感を持って感じることができる。


それは

自分自身からは、逃げられない

と観念すること、ともいえます。



表面上、わかったフリで過ごしてきたこと。

笑ったり、泣いたり、怒ったりすることで

避けてすり抜けてきたことは

何度も見せられるし


「自分のこんな所、全然素晴らしくない。大したことない。」

と思ってきた所が

自分の良さだったりすると気づくことになったりする。




「もう何もしなくていいよ。問題なんて無かった。

最初から素晴らしくて、いっぱいもってた。

そのことを、ただ受け入れて、さっさと幸せになってしまおう!」


と言われるのか


「そんな所で止まってる場合じゃない。

あなたは、そんなもんじゃないと分かってるでしょう。」


と言われるかは、人それぞれ。

そして、タイミング次第。


あなたにとって

何が大切だったのか

何にこだわっていたのか

過去の思い、今の自分と理想の姿、やりたい事。

それが、本当にそうなのか、勘違いだったのか


あなたには

どんな素晴らしさがあって

どんなしょうもなさがあるのか


ただ、鎧も武器も持たない

素の自分でいても大丈夫。

自分らしくあることが

お互いの良さを活かしていくことで

色んな事がスムーズに流れる。


そして、世界も人も優しいものだと分かっていたら

あなたは、日々どう過ごすのか。


ヒーリングによって

明確に何かがあった、起きたと感じられなくても

その人を形づくる土台が、基礎部分がしっかりすると


普段の安心・安全であるという感覚が増す

生きるのが楽になる

そして、より自分らしく

自由に生きられるようになっていきます。




ただ、他の通常メニューの

<ヒーリングセッション><豊かさの泉ヒーリング>より

内容が厳しめになる傾向があります。



元々、私がやってることって

<串刺し>と言われる位なので

お茶会でも、どのセッションメニュー(メール、遠隔、対面)でも

その方の、ど真ん中、痛い所を突く内容になることは多いのですが


<7日間集中ヒーリング>は、

ヒーラーに全て任せておけば

勝手にやってもらえる、どうにかしてもらえる

というものではなく


ご自分でご自身を見つめる、向いあって頂く部分が

たくさん出てきます。




こんな所が出てくることもあります。

■お金を払ったのだから、私を良くしてくれるべき
■まるで断食&座禅道場のような

■「7日間という期間」



『変わる』というよりも

『本来の自分自身に戻っていく』ヒーリングです。


7日間連続で、毎日

ご自分に向き合い

ご自身を大切にする時間を

取っていきませんか?




  

≪7日間集中ヒーリング≫


【内容】

期間:5月11日(木)<満月>~5月17日(水)


7日間連続で、1日1回約20分間の

ヒーリングを行います。

グループヒーリングになりますが

参加者それぞれに合わせて、必要な調整を行います。


出てきた内容を

翌日、昼頃に個別にメールでお送りします。



基本的に、夕方以降18時~27時の間に

コールインで受け取って頂けるよう、ヒーリングいたします。

どうしても昼間の方が都合が良い

という方は、ご相談下さい。

若干名様分なら、対応可能です。


※<コールイン>:宣言文を読んで頂いた時点から

ヒーリングが始まる形になります。

指定の時間内であれば、お好きな時間、お好きな場所で

ヒーリングを受けることができます



また、開始日前までに

この期間中取り組むテーマを決めていただき

それに対し、いくつか<問いかけ>をお送りします。


この<問いかけ>だけで

自分の思いグセが分かった、自分のパターンが見えてきたと

いうお声もあり、好評いただいてます。



【料金】

◇6月9日(金)スタート:3万円3千円

 


【受付期間】

◇6月8日(木)23時30分まで


【申込み方法】

お申し込みは こちらから


※お申込みから、24時間以上たっても

こちらから何もメールが届かない場合、

迷惑メールフォルダなどを確認後、ご連絡ください。


※フォーム入力がうまくいかない方は、以下のメールにご連絡ください。

また携帯メールの方はこちらのアドレスを受信できるよう

設定をお願いします。


手紙tamamiku.08☆gmail.com (☆を@に変えてください)



【これまでに頂いた ご感想】

■左脳がとんでいきました ~ゆかさん ご感想①
■安心がぐわーんと来ました ~ゆかさん ご感想②


■「嫌い、好き どちらもあっていい ~Y様 ご感想」

■「大切にするのは人じゃなくて自分 ~ちほさん ご感想」

■「親だって怒って、泣いて、笑っていい ~A様 ご感想」


■「何度も言い続けてくれました ~ ①おかきさん ご感想」
■「一人では あと数か月、数年かかってたかも ~ ②おかきさん ご感想」


■「感情を感じてはいけない① ~いくちゃんさん ご感想」
■「感情を感じてはいけない② ~いくちゃんさん ご感想」
■「感情を感じてはいけない③ ~いくちゃんさん ご感想」



【その他】

・ヒーリングによる効果、変化には個人差があります。


・ヒーリングは医学的診断や診療行為に代わるものではありません。
効果や、内容についてお約束することはできません。


・当方は、宗教とは一切関係ありません。


・ヒーリング後の好転反応として、「浄化」「好転反応」などで、一時的に体調を崩される方がいらっしゃいます。ご了承下さい。その場合水分を多めにとり、ごゆっくりされるようにしてください。






◆イラスト by とうこさん


~・~・~
【ヒーリングセッション】<遠隔・対面>

【豊かさの泉ヒーリング】<メール>

~・~・~



読者登録してね


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GWも後半、あと少しですね。
 
昨日、佐賀の有田陶器市に
行ってきました♪
 
GW期間中(4/29~5/5)に
開催されるのだけど
期間中の人出は
100万人を超えると言われてます^^;
普段は閑散としてる街なのにね・・・。
 
 
熊本の母と姉たちが
「去年、行くつもりだったのに
地震でそれどころではなかった。
今年こそは!」
 
(地震でいくつか器、
割れちゃったし
良い機会、
と思ってもいた模様)
 
と、
楽しみにしてたので
私も福岡からJRで行って
皆と合流することに。
 
これまで何回か行ったことはあって
前回は4、5年前くらいだったけ?
と思ってたんだけど
PCの家計簿見てみたら
もう10年も前だった。
びっくりびっくり
 
 
熊本からの車は
渋滞が酷かったらしく
姉たちの到着は結構遅くて
1時間ほど1人でウロウロ。
 
 
いい天気。
おかげで暑い(笑)

 

 
 
割と早い時間から周り始めたので
まだ人はそんなに多くない。
 
約4kmにわたって
この道筋にいっぱい色々売り出されます。
最終的に私が進んだのは
有田駅から1km分も無いな(笑)。
 
 
今回の戦利品、第1弾。

 

深川製磁のこのシリーズ。
出た当初から欲しくてずーっと眺めてたもの。
 
中々良いお値段のものなので
ずっと躊躇してたんだけど
今回、ついにGet。
 
陶器市の時は
アウトレットものが出てくるので
定価の3割引き。
けど、素人目には
1級品と何が違うのか
さっぱり分からないんですよね。
 
 
深川製磁の店は
有田駅から割と近くにもあるので
(沿道に3店舗くらいある)
その最初の店で、これを買ってしまったので
今回の買い物の大部分は終了~(笑)。
 
約20分くらい?^^;

 

 
とはいえ、母と姉たちと合流した後も
それなりにウロウロして
楽しかった。
 
 
うちの家族はみんな
お目当ては深川製磁なので
ちょっと沿道を見たあとは
 
ちょっと離れた場所にある
無料シャトルバスで移動。

 

 
 
2Fのカフェでは
ここの器で出してくれます。
 

 
紅茶を3人分頼んだら
ウサギのポットが3種類、出てきた(笑)
 
 
 
 
今回の戦利品、第2弾。

 

どれも1個100円~500円くらい。

 

真っ白なお皿も

深川製磁のもの。

本来なら絵が描かれるはずのものなので

こういう時にしかお目にかかれない。

使いやすそうだし、

器としても綺麗。

 

 

食器だけは100円ショップに

お世話になろうと思ったこと無いなー。

 

こんな良いものが

安くてもいっぱい出るし

元々、実家にも器はいっぱいあるので

そっから気に入ったの貰ってきてるし。

 

どちらかと言えば

置き場所に困ってて

普段は簡単に増やさないように

頑張っております。

 

 

それにしても

1日、存分に遊んだ~照れ
暑い中、ずっと歩き回ったので
今日はのんびり家で休憩中です。
 

 

~・~・~
◆【7日間集中ヒーリング】<メール> (月1回実施 5/11(木)~)

◆【豊かさの泉ヒーリング】<メール>

◆【ヒーリングセッション】<遠隔・対面>

~・~・~

 

読者登録してね

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

やりたいことをやった。

はずだった。

つもりだった。

 

けど、何も反応が無かった。

 

自分が恥ずかしくて、情けなくて

何も無かったことにしてしまいたい。

そんなこと、普通にあるものです。

 

 

こんにちは。セラピストの坂木 珠緒です。

 

 

何かの商品、サービスを提供するぞ、と

記事を書いたり、告知すると

結構、色んな感情って出てくるものですよね~( ̄▽ ̄;)

 

それも、反応が全くなかったり

今一つだったりすればなおのこと。

 

これが初めだったなら

その人にとっては

ものすごーく思いを込めたものだったり

ずっと悩んで、やっとやれたかもしれない。

 

それなのに・・・(泣)、、、と。

 

 

金額の設定。

商品の内容。

これ、おかしかったかな。

分不相応だったのかな。

周りからどう思われたのだろう。

 

やっぱり私なんか。

どうせ力無いし。

どうせ人気ないし。

誰も見てくれてないし。

誰も必要としてくれないし。

・・・etc。

 

 

そんな内容についての

面白い記事があったのでご紹介。

 

 

 

○橘なな子さん

 

3児のお子さんのお母さん。

昨年、岡田哲也さん の本の

イラストも描かれてた方。

 

何かねー。

気づきや行動、進み方。

そして、落ち込み方も派手で面白い、

 

といったら失礼だけど

体当たりで色々やられてるし

イラストもかわいいので、

とても分かりやすい記事がいっぱいです。

 

 


 

<記事一部引用 ここから>

- - - - - - - - - -

えー、実は

今年は本当に・・・地味に地味に

自分のザワザワに色々とトライしておりまして。

 

「にがおえ大喜利」では

プライドを崩す事に

人知れずトライしておりました・・・

 

 

滅多に依頼募集とかする事も無かった為か

今までFacebookで募集する時は

記事載せてから大体10~30分ぐらいで

満席頂ける事が多くて

 

毎度募集する時はドキドキガタガタなので

即お申し込みいただけるとほっとするのですが

逆になかなか埋まらない時はめっちゃ不安にゲローゲロー

 

半日も経つともう耐えられなくて

まだ空きが残ってても締めきちゃってましたww

 

なんだかもー、こうやって客観的に見ると

 

お前どんだけチキンハートや!

 

って感じなんですけど滝汗滝汗

 

 

 

なまじ

ファンです!

とか

 

凄い!

とか言って貰えるようになったり

 

アクセス数やいいね!数が増えるに伴って

 

「私は凄くなきゃ!凄い自分が求められてるんだ!」

 

みたいな

変なプライドと自意識を背負うようになってたんですよね汗

 

 

周りを見渡すと

凄く人気のある人でも

即満席が当たり前ではなかったりするし

価格もその時々で自由に変更されてたり

決して高いメニューばっかじゃなかったりするんですが

 

 

値段って一度上げると

「もう下げれない!」

 

※下げる=人気が無い・おちぶれた・みじめ・カッコ悪い

みたく感じたり

 

上げた後で下げると

高い時に申し込んでくれた人はムカつくんじゃないか

 

とか思ったり

 

何回も宣伝するのは

「私は募集が埋まらない人間です!」

って宣伝してるように思えて

 

やればやる程

自分のイメージ下がるんじゃないかと

逆にお客さん遠ざかるんじゃないかと

出来なかった。。。

 

 

そう思われるのが怖い・・・って事は

逆を言えば

 

「私はそうやって他人の事をジャッジして見てます」

っていう告白と同じなんですけどゲローゲロー

 

 

あと、妙なプライドは

 

「結果出せない自分には価値が無い」

っていう

劣等感や無価値観。

 

だから結果を出し続けなければ!

っていう

不安から逃げる為のラットレースだったと思います。

 

 

もう、そこから自由になろうと・・・

いらんプライドの壁を崩そうと

 

本当にやりたいように

やりたい事を

思いっきりやれるようになりたい!

 

失敗にも耐えれる人間になりたいと(笑)

 

 

なので、今までは値段決めはかなり慎重にやってたのですが

需要とか来るか来ないか?とか考えず

ポンと浮かんだ値段を

まずつけてみたのでした。

 

イラストだけは4万円

Skypeの方は8万円。

 

案の定7日経って

その間値下げもしたものの

お申し込みは無かったのですが笑い泣き

 

※変なオーラ出てたんでしょうねww

 

 

 

申し込みが無い

メッセンジャーが鳴らない

Gメールも鳴らない・・・

 

もう色んな感情が出て来る出て来るゲローゲロー

 

ああああああ無かった事にしたい!!!笑い泣き笑い泣き

 

でも、そこは我慢して

 

ひとしきり埋まらないプレイを味わっておりましたww

 

 

そして、初めて旦那さんや家族に弱音を吐いてみる。

 

「あぁぁぁぁ~~~申し込み来ないよおぉぉ~~もうダメだ~~なな子さんは終わったぁぁぁぁ~~~」

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

そしたら、何か知らんけど旦那さんは嬉しそうだった。

 

「もう私はダメだから、養ってね笑い泣き

 

と言うと

 

「はぁ!?お前今まで自分のお陰でやって来れたと思ってんの?もしかして家買えたのも自分のお陰とか思ってる?俺がずっとサラリーマンやってたからローン通ったんでしょ?自分が家族養って来たとでも思ってんの?」

 

という力強いお言葉を頂き(笑)

 

 

 

ちょうど小学校の入学式もあったので

姪っ子が同じく1年生になる兄に

 

「お金無ーいデレデレラブラブ

って言って

 

お祝いディナー奢ってもらったり

ジジにディナー代カンパしてもらったり

入学祝いでお金貰ったり

親に1万借りたり(笑)

次男の誕生日祝い前倒しで貰ったりww

 

 

そしたら、なんか知らんけど

起業して

 

凄く

ならなきゃいけない!!DASH!

 

親とか親戚とか

周りを養うぐらいにならないといけない!!DASH!

と思ってたとこから

 

 

元々自分はダメな奴として

人がお世話してくれたり

モノ貰ったりお金貰ったり

 

 

そんなお得な末っ子タイプだったじゃないかーーー!!!

 

ダメなところこそ存在給だったじゃないかーー!!!

 

何をカッコつけとったんじゃこのやろーーーー!!!

 

何を頑張っとったんじゃこのやろーーーー!!!

 

何が自立じゃーーーーーーー!!!

 

死ぬまでスネかじっとけば良いんじゃーーー!!!

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

・・・・と、思い出したのがこの記事(割と人気)

 

■「【人気】真面目に生きれば生きるほど、貧乏になっていった(笑) 」
http://ameblo.jp/office75nanaco/entry-12264704217.html

 

- - - - - - - - - -

<ここまで>

 

全文 こちらから

■「【値下げ】=カッコ悪いというプライド。 」

http://ameblo.jp/office75nanaco/entry-12265586977.html

 

■「【人気】真面目に生きれば生きるほど、貧乏になっていった(笑) 」
http://ameblo.jp/office75nanaco/entry-12264704217.html

※こっちでは家族3人で1日200円生活の話が(笑)

 

 

内容や金額、規模の違いはあれど

自分で何かを開催、募集しようとした時

誰もが通る道ですよねー。

 

特にはじめての時や

これまでと何か変えた時とか

モノ・サービスの問題なのか、

自分に価値が無いのか、

がグルングルンになってしまうというか。

 

そういう時って

モノに需要が無い、魅力が無い、

という時もあるけど

ただ単に、誰にも見られてない、知られてない、

という部分も

山のようにあるのだろうなー。

 

 

 

私は去年ごろに

なな子さんのことを

子宮委員長はるちゃん のブログで知りました。

 

セミナーの内容、気づいたことなどを

マンガにしてアップされてたのが

はるちゃんの所で

紹介されてたのがきっかけ。

 

 

その頃のブログは

何かに引っ掛かったのか消されちゃったようだけど

 

そのマンガ自体も良かったのだけど

その頃ので印象に残ってるのが

 

 

「マンガがみんなに喜ばれたのは

嬉しいし、良いんだけど

私は色んなセミナー代の支払い、間に合ってないんだー!

全然豊かになれてない。

良いと思ったなら、金払え~!」

(※言い方は違うだろうけど、ニュアンスとしてこんな感じ)

 

の記事もあげて

 

お布施?お賽銭?募金?みたいな形で

セミナー代などの借金など

お金に困ってた分は集まったと。

 

 

でも、その後

それを表面だけで真似したりする人、

あなたばっかりずるいわ、とか

あなたはいいわね、みたいな

変な人も集まってきちゃった、ということも

やってらっしゃいましたね^^;

 

 

私自身は良くも悪くも

基本的に安定してるし、

あんまり派手に突き抜ける、とか、

飛び抜けるとか少ないので

こういった方(・・・って、どういう人を指してるんだか(笑))は

凄いな~、と

つくづく感心。

 

自分とは違う人、というか

自分だと、確実にその手前で

バランスを取っちゃうのだろうな、と。

 

 

そして、この方の

ご主人の言葉にもありましたが

ずっと家族を食べさせてきている

働き続けてきてるって

やっぱり凄いことだ

とも思うのですよね。

 

その場所が合ってない人、

ずっと文句を言ってる人が

それを続けていくことが

良いのかどうかは別として。

 

 

何かで起業してみて

たまたま人気が出て

しばらくの間

ちょっとしたお金を手にいれることが出来た。

 

それだけで、

「私、すごいでしょ。

そして私、大変なのよ。」

になられてもなーと。

 

それ自体は悪くないし、

気づくこともいっぱいで

その人自身の力を取り戻し、輝けた、

ところもあるでしょう。

 

 

でも、そのことが

ご主人が支えてくれてる環境があってこそ成り立つ

という部分が

多少なりともあるのであれば

そこへの感謝、尊重の思いは

持てる人であった方がいいんじゃないかな

と、思うのです。

 

 

 

最近のこちらの記事も面白かったです。

 

■「お金が「ない」と、「ある」になる。 」

http://ameblo.jp/office75nanaco/entry-12268488976.html

 

■「とんだ勘違い野郎でした・・・ 」

http://ameblo.jp/office75nanaco/entry-12269290284.html

 

 

~・~・~
◆【7日間集中ヒーリング】<メール> (月1回実施 5/11(木)~)

◆【豊かさの泉ヒーリング】<メール>

◆【ヒーリングセッション】<遠隔・対面>

~・~・~

 

読者登録してね

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)