Missing You (Original Mix) · Robert Cristian | A PLACE IN THE SUN ~見つけよう陽のあたる場所〜
Missing You (Original Mix) · Robert Cristian


























































































こんばんは

今夜は満月が綺麗ですね。
ここのところの天気で雨で見れないかと心配でしたが
いい天気恵まれました。


写真は昨日の夜、銀座で撮ったスナップです。


今日のニュース

「SAやPAの飲食も20時閉店」一律時短でトラック運転手が食堂難民になっている

これは困りますね。たまにしか使わない人でも困るんだからい毎日のように使う人は本当に困ると思う。それに合わせて車が走れば渋滞や事故にもつながると思うけど・・・


コロナでみんなが「孤独のグルメ」の今、漫画原作者・久住昌之さんに心構えを聞く

この番組はお好きで良く見ます。お店の料理も食べたくなるのが多くて、何よりも松重豊さんの演じる井之頭五郎の食べっぷりが毎回楽しませてくれます。


東京の感染者確認。

東京都 新型コロナ 868人感染確認 17人死亡

少し減ってきたのかなぁ・・
重症者が増えるのがほんと怖いですね。
気が緩むとまた一気に上がってしまうんですよね。



[世界の感染状況]
11月27日夕更新
世界の感染者が6100万人、死者143万人
1月10日 20時時点 
感染者: 89,634,318人 死者: 1,926,624人
1月21日 18時時点
感染者: 96,862,056人 死者: 2,074,764人
1月22日 22時時点
感染者: 97,492,072人 死者: 2,089,455人
1月23日 18時時点
感染者: 98,177,108人 死者: 2,107,384人
1月24日 18時時点
感染者: 98,746,982人 死者: 2,120,618人
1月25日 18時時点
感染者: 99,194,405人 死者: 2,129,409人
1月26日 18時時点
感染者: 99,722,272人 死者: 2,140,085人
1月27日 18時時点
感染者: 100,274,664人 死者: 2,157,446人
1月28日 15時時点
感染者: 100,866,032人 死者: 2,174,129人
1月29日 18時時点
感染者: 101,457,552人 死者: 2,191,206人


やはり
1日の亡くなる人の数が増えていますね。
ワクチン接種も始まってるのに
なぜ抑えられないんだろうか・・。

【グラフ】新型コロナウイルス 世界各国の状況


*こちらも合わせて。

SDGs

わずか十数年のうちに、地球上の人口は現在の77億人から約85億人に、さらに2050年までにほぼ100億人に達する見込みです。この増加は、ごく少数の国で生じます。いくつかの国の人口は急激な増大を続ける一方で、人口が減少に転じている国もあります。同時に、平均寿命が地球規模で延び、出生率が低下の一途をたどる中で、世界では高齢化も進んでいます。このような世界人口の規模と構成の変化は、持続可能な開発目標(SDGs)の達成と、誰一人取り残さない世界の実現に大きく影響します。

SDGsは日本語では「持続可能な開発目標」と言います。
1ページでわかる|SDGsとは?


僕の後半の人生を助けてくれた人。
テレサ・テン


PVアクセスランキング にほんブログ村


フォロワーharuさんです。
新型コロナで仕事が相次ぎキャンセルの記事・・・愚痴っていました。
お会いしたこともないのに、気にしていただきリンクまでしていただき・・。
本当に、ありがとうございました。ここで改めてお礼を申し上げます。
短編小説も応援してます。




心象風景写真ランキング


ブログ王ランキングに参加中!


*ブログはなるべくタイムリーにしたいのですが、予約投稿もあります。
なので、修正してまた再更新することもありますが、よろしくお願いいたします。