「 Perfect」Ed Sheeran | A PLACE IN THE SUN ~見つけよう陽のあたる場所〜
Ed Sheeran - Perfect (Official Music Video)

エドワード・クリストファー・シーラン(29歳)『グラミー賞』4回受賞(14回ノミネート)。ルーパーペダルとアコースティック・ギターを駆使し、特徴的なメロディーを奏でることで知られる。2017年、大英帝国勲章第5位を受賞






I found a love for me
僕は自分自身の「愛」を見つけたんだ
Oh darling, just dive right in and follow my lead
ああ、今すぐ僕のところ飛び込んでおいで、そして僕についてきて欲しい
Well, I found a girl, beautiful and sweet
僕は彼女を見つけたんだ、それは美しくかわいい子
Oh, I never knew you were the someone
waiting for me
ああ、君が僕を待っていてくれた人だなんて、知らなかった・・

'Cause we were just kids when we fell in love
だって、僕たちが恋に落ちたとき、まだ子供みたいだったから・・
Not knowing what it was
それが何だったのか、知らなかったんだ
I will not give you up this time
今回は、君のことを諦めないよ
But darling, just kiss me slow,
だから、ダーリン、ゆっくりキスをして
Your heart is all I own
君の心は僕のすべてだから
And in your eyes, you're holding mine
君の瞳に、見つめられながら・・・

Baby, I'm dancing in the dark with you between my arms
暗闇の中、僕は君を抱きしめながら踊るんだ
Barefoot on the grass, listening to our favourite song
僕らは芝生の上を裸足になって、僕らの好きな曲を聞くんだ
When you said you looked a mess,
「みっともない格好ね」って、君が言うんだ
I whispered underneath my breath
僕は息を潜めて囁くんだ
But you heard it, darling, you look perfect tonight
でも聞こえたよね「今夜の君は最高に素敵だよ」ってね

Well I found a woman, stronger than anyone I know
ある女性を見つけたんだ、その人は僕の知っている限り誰よりも強くて
She shares my dreams,
彼女は僕の夢を一緒に見てくれている
I hope that someday I'll share her home
そしていつか彼女と家庭を築きたいと・・
I found a love, to carry more than just my secrets
愛を見つけたんだ、僕の秘密よりも大切な「愛」を
To carry love, to carry children of our own
一緒に愛を育み、一緒に子供を育てるんだ

We are still kids, but we're so in love
僕たちはまだ子供だけど、愛し合ってるんだ
Fighting against all odds
だからどんな困難でも立ち向かえる
I know we'll be alright this time
今回は絶対に大丈夫さ
Darling, just hold my hand
さあ、僕の手を取って
Be my girl, I'll be your man
君は僕の彼女になって、僕は君の彼氏になるんだから
I see my future in your eyes
君の瞳には未来が映ってるんだよ

Baby, I'm dancing in the dark, with you between my arms
暗闇の中、僕は君を抱きしめながら踊るんだ
Barefoot on the grass, listening to our favorite song
僕らは芝生の上を裸足になって、僕らの好きな曲を聞くんだ
When I saw you in that dress, looking so beautiful
あのドレスを着た君は、最高に綺麗だったよ
I don't deserve this, darling, you look perfect tonight
僕にはもったいないくらい、今夜の君は最高に素敵だよ

Baby, I'm dancing in the dark, with you between my arms
暗闇の中、僕は君を抱きしめながら踊るんだ
Barefoot on the grass, listening to our favorite song
僕らは芝生の上を裸足になって、僕らの好きな曲を聞くんだ
I have faith in what I see
僕が見たものこそが真実だよ
Now I know I have met an angel in person
今わかったよ、僕は天使に出会ったんだと
And she looks perfect
君はもう完璧だよ!
I don't deserve this
僕にはもったいないくらいだよ
You look perfect tonight
今夜の君は、本当に完璧だよ!

・・・

(勝手自動自分翻訳)







































こんばんは

写真は昨日の夜の月す。
月、綺麗でしたね。
「ウルフムーン」だそうですね。
叫ぶ人がいたら、その人はやばいやつですね。

曲はエド・シーランで「Perfect」です。すごい再生回数なんですね。
映画『イエスタデイ』に出ていたのは知っていましたが・・。
実は、あんまり聞いたことがなかった。
これからしっかり聞きたいと思います。

今日のニュース

【#許すなわいせつ教員】「バレたらヤバイな」「かわいいで」女子生徒に危険なSNSメッセージ…調査進まぬ市教委に不信感

教育委員会・・・子供達を守るというよりも先生たちを守る体質があるような気がしますよ。
何かあった時は警察がいいのでしょうね、証拠隠滅、裏で口裏合わせ・・そう感じさせてしまいます、一向に減らない先生が子供を巻き込んだ事件。


【特集】終わらないコロナ後遺症 脱毛・倦怠感・嗅覚・味覚異常…その実態は

原因が分からないのは怖いですよね。髪に関しては特に女性は辛いでしょうね。僕のようにもう歳だし元々少ない人にとっては諦めもつきますが・・・。ただ臭覚や味覚がわからなくなるのは
辛いです。匂いフェチの僕としては・・。


「肥満傾向」20代男性がコロナで死亡…重症、ICUで治療も回復せず

要するに若い人でも色々な基準値を超えていたり、疾患があったりすれば重症化してしまうと言うことなのでしょう。これからは、変異種もあるから若い人も油断せづ行動には注意をしましょう。

体長4m超!ダイオウイカ 生きたまま捕獲 島根

生きたままの捕獲はすごいですね。
海で泳いでいてこんなのに出会ったら、怖いですよね。
目が大きくてまた怖い。
イカの刺身とかゲソ焼きにしたら相当な人数分なんでしょうね。
そもそも食べられるのかどうかわからないけど・・。


東京の感染者確認。

新型コロナ 東京都で新たに769人の感染確認

2日連続ですが、このまま行けるといいですが。
気が緩むとまた一気に上がってしまうんですよね。




[世界の感染状況]
11月27日夕更新
世界の感染者が6100万人、死者143万人
1月10日 20時時点 
感染者: 89,634,318人 死者: 1,926,624人
1月25日 18時時点
感染者: 99,194,405人 死者: 2,129,409人
1月26日 18時時点
感染者: 99,722,272人 死者: 2,140,085人
1月27日 18時時点
感染者: 100,274,664人 死者: 2,157,446人
1月28日 15時時点
感染者: 100,866,032人 死者: 2,174,129人
1月29日 18時時点
感染者: 101,457,552人 死者: 2,191,206人
1月30日 18時時点
感染者: 102,069,223人 死者: 2,206,457人


やはり
1日の亡くなる人の数が増えていますね。
ワクチン接種も始まってるのに
なぜ抑えられないんだろうか・・。

【グラフ】新型コロナウイルス 世界各国の状況


*こちらも合わせて。

SDGs

わずか十数年のうちに、地球上の人口は現在の77億人から約85億人に、さらに2050年までにほぼ100億人に達する見込みです。この増加は、ごく少数の国で生じます。いくつかの国の人口は急激な増大を続ける一方で、人口が減少に転じている国もあります。同時に、平均寿命が地球規模で延び、出生率が低下の一途をたどる中で、世界では高齢化も進んでいます。このような世界人口の規模と構成の変化は、持続可能な開発目標(SDGs)の達成と、誰一人取り残さない世界の実現に大きく影響します。

SDGsは日本語では「持続可能な開発目標」と言います。
1ページでわかる|SDGsとは?


僕の後半の人生を助けてくれた人。
テレサ・テン


PVアクセスランキング にほんブログ村




心象風景写真ランキング


ブログ王ランキングに参加中!


*ブログはなるべくタイムリーにしたいのですが、予約投稿もあります。
なので、修正してまた再更新することもありますが、よろしくお願いいたします。