トレーニングスペースアローのブログ

成城•祖師谷エリアの加圧トレーニング・コアコンディショニングの施設です。


テーマ:

こんにちは

トレーナーの菅原です

 

今日は雨降りで冷んやりと寒く、また冬に戻ったかのようですね雨雪の結晶雪の結晶

 

 

4月に入ると、色々と生活が変わる方も多いでしょうかはてなマーク

引越しをしたり、職場が変わったり、中学から高校生になったり...

別れもありますが、新しく出会って新しい繋がりができるのもこの時期ですよねキラキラ

 

 

この出会い一つで、今後の人生が変わったりとかキラキラキラキラキラキラ

そう考えると、これからが楽しみですね〜音譜音譜音譜

 

 

 

アローはまだまだスタジオ会員様を募集しておりますビックリマーク

まずは体験トレーニングから是非ご連絡くださいね。

ご興味のある方、ブログの一番下の「スタジオ ホームページ」をクリックしてみてくださいドキドキ

 

 

 

さて、今回も外部活動の報告です。

 

昨日はいつもお世話になっております、積水ハウス様にて健康増進セミナーを行ってきました。

 

 

 

今回のテーマは

「姿勢改善セミナー 〜美しい姿勢になろう〜」

 

ということで、

柔軟性や筋力、体の歪みのチェック、

 

姿勢についての座学、

 

姿勢改善トレーニングといった流れで行いました。

 

 

 

前屈テスト(FFD)

 

 

しゃがみテスト

 

 

皆さんはこのような動きを出来ますかはてなマークはてなマーク

 

ひらめき電球簡易的に柔軟性をみるテストです。

 

もし、前屈テストで指が床に届かない場合、

腰を大きく曲げたり、膝を曲げたり、

もし、しゃがめないと背中やお尻を丸めたり、つま先を開いて内股にするかもしれませんね〜叫び

 

これが、体の動きの「代償」と呼ばれるものです。

ヒトはこの代償という能力があるので、どこかが痛くても動けてしまいますニヤニヤ

 

これはヒトの素晴らしい能力ですが、このままで生活をしているとアンバランスな体や燃費の悪い身体になってしまいます。

 

これが、悪い姿勢や太りやすい身体へつながってしまうんですドクロ汗

 

 

その改善にストレッチがとても大事ですが、それだけでは根本的な解決になりません。

 

姿勢を良い方向へ導く筋肉をしっかりと働かせて良い姿勢を「形状記憶」させることが必要でなんですよ〜メモ

 

 

 

 

今回、積水ハウス様では、2回目ということもあり、社員様も私たち、アローのトレーナーも前回よりもより打ち解け、笑い溢れるセミナーとなりましたグッ

 

 

 

 

前回終わった後は、次はもっと軽めのエクササイズを...と

言っていた私ですが、最後にはしっかりインターバルトレーニングも入れてしまい、皆さん汗だくでしたお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回同様、会場は熱気ムンムンで窓ガラスがくもりました〜あせるあせるあせる

 

終わった後には皆さん、さらに美男美女に変身しておりましたウインク

やっぱり運動って大事ですね目目目

 

 

 

業務後にも関わらず、今回も沢山の社員様に集まっていただき、

また、初参加の方も来てくださり、本当に有難うございました!!

 

 

また面白い内容を企画しておきますので、次回もよろしくお願い致しますウシシ

 

 

 

 

<お知らせ>虹桜虹桜虹桜

体験トレーニング随時受付中ビックリマーク

医学的知識を持ったトレーナーにみてもらいたい、夏までに身体を引き締めたい、腰痛を予防改善したい、などなどちょっとでも運動をしたいと思っている方、お気軽にお問い合わせくださいドキドキ

 

 

トレーニングスペースアロー公式LINEビックリマーク

LINEアプリの友達追加からID検索で「@ts-arrow」で検索していただき、追加してみてください。

定期的にイベントやお知らせや、スタジオの予約の空き情報などもリアルタイムで配信してまいりますのでよろしくお願い致します。

 

 

ランニングイベント実施中ビックリマーク

毎週日曜日の17時~、超初心者向けの無料ランニングイベントを行っています。

誰でも参加できるゆっくりランニングですので、怖いことありません。

参加希望の方はメールもしくはTELでご連絡の上、時間に間に合うようにスタジオへご来店くださいね~ドキドキ

4月は予定変更なく、全て日曜日17時を予定しておりますウシシ

 

 

トレーニング、セミナーのご依頼も受付中ビックリマーク

トレーニングスペースアローでは企業様向けの身体に関するセミナーやトレーニングセッションなども行います。社員の健康は会社の健康へ繋がります。定期的に会社に運動を導入したい、セミナーイベントを行いたい、などご検討中の方、是非一度アローにご相談ください。

大変ご好評いただいております。

 

 

スタジオ ホームページ

http://ts-arrow.com/

 

 

訪問 ホームページ

http://rh-arrow.com/

 

 

トレーニングスペースアロー

理学療法士トレーナー 菅原

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。