こんばんは、Jayです。


クリスマス前の最後の週末が終ろうとしていますね。(でも明後日も祝日ですね)
お子さんへのプレゼントはもう購入されましたか?
あっ、厳密には“サンタさんに買ってもらいましたか?”w

日本は一人当たりのクリスマスプレゼントをいくつ買いますか?
私の経験は1個でした。
しかし、これが純粋なアメリカの家庭なら違います。

「クリスマスプレゼントは複数個が当たり前!!」

複数個もらえるのはお子様に限った話ではなく、恋人同士や夫婦間でも同じです。
ですので、アメリカ人とお付き合いされている方、たくさんのプレゼントをもらっても相手は“プレゼント魔”ではありませんよ。
また、この事を書いてしまったためにさらなるクリスマスプレゼントを恋人や奥さんから要求される事になったアメリカ人の方々、ソーリーw

関連記事:
プレゼント
プレゼントはレシートと共に
プレゼントの開け方
サンタさんのために用意するもの
サンタクロースのプレゼント選別法
クリスマスプレゼントは誰が用意するの?

Have a pleasant evening sei