バンディプル | 聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。

カトマンズからポカラへの途中にバンディプルという街に1泊しました。

古いこの街づくりはインドとチベットを結ぶ交易路の宿場町として

かつて栄えていたそうです。

 

町の中心は車などは通行止めのバザールです。

1階がレストランや商店そして上の階がホテルになっているところが多いです。

 

 

海外からのお客さんも多いです。

 

 

 

のんびりできる素敵な町です。

 

 
地元の人もこの町で普通に生活されています。
外人を見つけ、寄ってくるうるさい売り子もいっさいいません。
 
 

 

夜はここでダルバートを食べようと思って行ったのですが

「もうない」と言われ食べたのが

 

 

チャーハンでした(笑)

 

 

 

翌朝の散歩で出会った子供達と記念写真

 

 

鳩に餌をあげる子供
なんだか見ている私が幸せになる。

 

 

私のホテルの朝食

 

 

 

 

そしてポカラに向かいました。

 

続く