ポカラに到着!(ネパール旅) | 聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。

ここ東京、国立市は暑い日が続いています。

それをテニス仲間に言うとインドばかり行くし暑さには強いんでしょ?!と

はい、暑さは大好きです。

ちなみにここ数日のデリーの天気予報をみると毎日40°超え(笑)

北インドは4月〜6月が一番暑く、7月の雨季から10°ぐらい下がります。

 

そうそう、話しを本題に・・・・

ネパールのバンディプル出発からの話しです。

 

またまたGoogle Mapを使用。

ポカラまでの所要時間を検索です。

 

ちょうど田植えの時期です。(2023年3月18日)

 

 

 

 
水牛がとても大事な働き手ですね。
水牛だけでなく牛は人間にとても大切な動物なんだろうなぁとインド亜大陸を
旅していると感じます。
だから牛を食べないようにしたんじゃないかな、、、なんて思います。
 
そうそうネパールではお米は1年に2度取れる二期作らしいです。
 

 そして無事にポカラに到着^_^

今回のホテルは山の上にあるホテルのホテル・シッダルタ・ガーデン。

 

小さな宿です。上の右側のお部屋にしてくれました。

 

部屋からの眺め。目の前が展望台なんですよ!(人がいるところ)

 

で、、、展望台からはフェア湖やポカラの中心街が一望できます。

 
さて、ネパールのブログは次回は5月29日になります。
来週はマロンちゃんのブログで〜す。
お楽しみに。
 
そうそう明日、土曜にタイフェスティバルに行くつもりです。
来週の週末はラオスフェスティバルです。