聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。



テーマ:


ブータン・・・
飛行機でパロ空港に到着しました。

ブータンは1日いくら、、、と決まった最低料金があり安く旅をすることができない。
ところがこの夏だけ日本人だけ安い値段で行くことができ、来たのです。

我々の飛行機は朝、タイのバンコクを出て、インドのバグドグラというところを経由し
お昼前にここパロに到着!







今回は日本人4人とガイドさんとドライバーさんの6人の旅がスタートしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

株式会社カイラス

カイラスのブログ


インド、スリランカ、ブータン、シルクロード、アンコールワット、ラオス、ミャンマー、
タイ、インドネシア、仏教聖地(仏跡)・・・・・アジアを中心に聖地をご案内しています。
目的に応じた旅はいわゆる既製ツアーとは違います。

お仲間だけで行く旅のお手伝い、我々にぜひご相談ください。
国立駅から徒歩5分の旅行会社カイラスへ

〒186-0004 東京都国立市中1丁目1-12ドムス国立102
tel 042-843-2620 fax 042-843-2621
mail travel@kailash.jp

カイラスへの行き方



いいね!してください~!
カイラスのfacebook


聖地への旅カイラス
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
インドの旅に出かけるのに、一つハードルがあります。
それはビザ。

欧米ばかり行く人には意味がわからなくなってるかもしれませんが
その国の入国許可証ですね。

インドへの入国には必要で、日本での申請は東日本と沖縄の人は東京。
西日本の人は大阪で申請することになっています。

こちらのサイトです・・・・・ここ


北海道の人や沖縄の人は東京まで行く、あるいは郵送で、あるいは業者さんを通して申請しないといけな
かったのですが・・・それが便利なビザができました。

それがeビザと呼ばれるものです。
インドの空港到着の時に取得できるのです。

日本でまず申請をしないと時間がかかるそうです。そして到着の時に取得です。





このページの一番右にありますね!・・・・このページ

そのページを開けると





この一番左のe tourist applicationをクリックして入力です。


要領はこんな感じですね。



「ご自身のデータ」と「データ化した証明写真」のアップロード
クレジットカードによる支払い・・・・
メールによる証明書をプリント
そしてインドの空港でビザの入手


詳しくはこのページを読んでください・・・・・こちら

インド到着より4日以上前にやること
ビザ料金はこちら
国籍によって値段が異なります。日本人はUS$25
返金はしません。
有効期間は入国から30日間だけ(延長不可)
入国の空港が限られること
Ahmedabad, Amritsar, Bengaluru, Chennai, Cochin, Delhi, Gaya, Goa, Hyderabad, Jaipur, Kolkata, Lucknow, Mumbai, Tiruchirapalli, Trivandrum & Varanasi.

などが書かれています。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


なんの計画性もなくブログを書くからこんなことになってるんですが、、、
日本からデリーまでのことを書きます。
これは成田からデリーですが、エアインディアの話しです。

チェックインの写真がないのですが、チェックインの際の注意点は・・・

1 早めにした方がいい。
2 機内持ち込みは液体類の規制がある。・・・・ここをチェック!
3 全日空などのマイレージがあればカードを提示
4 通路側がいい、窓側がいいなど希望を言ってください。



この画像、通路でも窓側でもないですねぇ・・・・
空いてて、3席を独占したかったのです(笑)

エアインディアの機材はドリームライナーという夢のような名前の機材ですが、
USBも使えて、映画もいくつもそれぞれに観られます。邦画も何本もあるので、いいですよ。


さて、僕の大好きなエアインディアのセールスポイントの一番は

ジャジャーーーン!




機内食!
特にエアインディアのインド料理は世界一!



日本食も美味しいかも


飛行機に乗った時からインド!
それがエアインディア。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日、インドに行こう!ってブログに書いたから、
なんとなくインド到着のことを書きます。

上の写真はデリーの入国審査、Immigrationと呼ばれるところです。
飛行機を降りて、Immigrationという看板に沿って歩いたら辿り着く、、、はず。
デリーの空港は大きくて、かなり歩くヨォ・・・

で、インド人と外人で列ぶ列が違うので、もちろん外人の方に並びます。
あ、、、あとビジネスクラスの列というのもあります。

もしかしたら英語で何やら尋ねられることがありますが、
とにかく笑顔を忘れずに、英語が解ればちゃんと応答し
わからなければ、ニコニコしておいてください。

ここをクリアしたら次は荷物を受け取るところです。




昨日のブログのノリだと、リュック1ケかもしれないけど、
預けていたらここで受け取り、いよいよ外へ





何をさておき、まずは両替です。
1万円札しか両替できません!とか言われたりします。
どうせたいして使わないのだったら、多少のレートは気にせず
両替しちゃいましょう。

え?英語が喋れない?
黙って1万円札を出しても、両替所だから大丈夫!

旅の英語力ってたいしたことないから、旅の英語本を片手にやっても楽しいです。多分。

次はタクシー。
このプリペイドタクシーが便利です。



もちろんうちの会社では車の用意もしますが、タクシーよりは高いですよ。
でも、安心です。


移動するとすぐ、こんな楽しいインドが待っています。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



1週間、おやすみをとって旅に出よう。

僕のオススメはインド。

うん、ハードです。

かなりめんどくさいこともたくさん、疲れます。

都会のデリーではなく3千年もの歴史の町、ベナレス。

エアインディアだと国内線もタダの場合や安く乗れるので、

往復の予約だけでなく、ベナレスまでの予約もしてしまいましょう。

そしてガンジス川を目指そう。

小さな、安い、安いホテルがたくさんあります。

その先は・・・・未定!

とにかく行っちゃえ!インドへ!



成田発は月、水、土、日。
帰りのデリー発は火、金、土、日の夜出て、翌日成田。

関西は火、木、土曜。
帰りは月、水、金曜発、翌日関西です。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。