ホーリーも楽しめるインド・インターナショナル・ヨガ・フェスタ | 聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。


今回のツアーも一緒に参加するTomo先生


インド全土がゾンビ化?!
そんなお祭り、ホーリー

春の訪れを祝い、火祭りと水祭りがいっしょになったようなお祭り。

道の中心に薪がおかれ火がつけられる。
翌日には色水(主に赤)を掛け合う。 ビニール袋、ペットボトル、水鉄砲などで色水をかけます。

時には家の上の方からバケツで我々も狙われますので、カメラなど水がダメなものは気をつけましょう。

インドで安いパンジャビやクルタなどを買い、一緒に楽しむのも手です。
こちらも前もって現地で売られている色水を用意しておかないと、やられぱなしですよ。

町中、色とりどりのインド人で溢れ、まるでお化けの国と化します。
ホーリーを境にインドは暑くなります。


今年のヨガの聖地リシケシのインターナショナル・ヨーガ・フェスタのツアーの最中、
3月6日、7日がホーリーです。

ぜひご一緒にヨーガを楽しませんか?
カイラスのツアー・・・・・・・こちら