年末年始の旅 2 | 聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。



12月31日大みそか。 
友達がいつも泊まる高千穂の宿を予約してくれていたので、
そっち方面にとりあえず向う。
阿蘇神社さんにお参り。
謡曲で有名な松があります。



実は2007年のお正月にバイクでこの神社に来ています。
(あとから冬の阿蘇にバイクは無謀だったみたいです)
その時に行った内牧温泉に行ったけど、その日帰り温泉の記憶はでてこず
でも、ここに入りました。









中に入ると3人のおじさんが気持ち良さそうに入ってて、
「こんにちは」と挨拶すると「こんにちは」と・・・
しばらくお話しをしたおじさんは地元の人ではなく北海道の北見からの人で
10月終わりに寒くなってきた北海道をでて、ワンボックスカーで寝泊まりをしながら
九州まで来たそうです。別府にいようとしたけど、好きな番組が映らないから
熊本県に入ってきたそうな・・・・