初めての海外旅行 3 | 聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。


子供の頃から音楽が大好きで、中学の頃にはギターを買ってもらっていた。

高校の頃には高いエレキ買いをバンドを組んでいたけど、大学でアコースティックに代えた。

京都の桂川や賀茂川でギターを弾いたりしていた。



韓国にもギター持参だった。

公園で弾いたりしていた。 すると人が集まってきて、言葉は通じないけど親しくなる。


何人もの人が「うちに泊まろう!」と大学生が声をかけてくれる。
(大学生とは英語でやり取りができる)

そんなわけで当初の予定が大きく変り、2泊目は韓国人のおうちに泊めてもらうことになった。

大学の放送室にも連れて行かれ、お昼の放送に出た。

たくさんの友だちができる。

音楽は国境を越える!とは本当だと思った。
(実は最近はウクレレにはまっている)


ブルーライトヨコハマ♪がなぜかリクエストされる。

日本語で一緒に口ずさむ。

「街の明かりがとてもキレイね♪馬